花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

スマイルプロジェクトかみのやま に行ってきました

 

 

 

明日から8月です。

 

 

 

本来なら長岡まつりで浮き足立ってる頃なのですが…  仕方ない。

 

 

 

でも、こんな状況ですが11月まで撮影予定が埋まっちゃってます。

 

 

 

ブログ更新も怠けてましたので頑張ろうかな?

 

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20210731105620j:image

山形の「スマイルプロジェクトかみのやま」へ😊

 

 

 

小松煙火さんだけの現場ははじめてかな?音楽も付くのかな?楽しみです😊

 

 

 

 

 

実は… 今日はこれもあったんです

 

f:id:hanavilla:20210731111430j:image

片貝煙火の尺玉チャレンジ企画。金千輪がスゴく気になるんですけど…

 

 

 

中止延期だのクラファンだので頭の中の予定がごちゃごちゃでダブって協賛してしまい、泣く泣く山形を選択😅 

 

 

 

片貝はもう2回あるから…と思いましたがもう一回もすでにダブってるんだよな…  

 

 

 

 

 

で、蒸し暑い長岡を2時に出発

 

f:id:hanavilla:20210731161741j:imagef:id:hanavilla:20210731161939j:image

雨の心配はナシ。山形への国道113号線は走りやすくて好き😊

 

 

で、

 

 

f:id:hanavilla:20210731181234j:image

 

6時前に会場入り😊

 

f:id:hanavilla:20210731181712j:image

ここ、電子チケットになってるので楽々。

 

 

f:id:hanavilla:20210731183512j:image

リストバンドをもらって入場😊

 

f:id:hanavilla:20210731183418j:imagef:id:hanavilla:20210731191506j:image

会場内はソーシャルディスタンスがキッチリ。

後でみると一列づつ空けてあったのでなお安心😊

 

f:id:hanavilla:20210731183749j:image

俺の指定席を探すと撮影にはイイ感じの場所でしたが

f:id:hanavilla:20210731183946j:image

せっかくなので枠外で三脚設置(一応係の人に確認しました)

 

 

f:id:hanavilla:20210731190416j:image

飲食の屋台は無かったですが、プロジェクターまで投影して花火を盛り上げてます。

 

 

f:id:hanavilla:20210731190946j:image

スピーカーもしっかりあるので、打ち上げの7時半が楽しみです😊😊😊

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

全部音楽付きでした😊😊😊 久々に著作権ガードだらけの花火大会でした😅

 

 

 

 

一つ関心した事が… 

自分は会場の最後部に居ましたが、後ろのネットを隔てた会場外に打ち上げ開始直前から地元の人達や中高生達が観に集まってました。うるさくなきゃいいや位で気にはしてなかったのですが、花火の途中で、やけに静かだなぁと思い振り返ると誰ひとりもいなくなってた…。電子チケットも使ってるし、クラファンなのに有料花火大会よりちゃんと徹底してる運営の人達だなぁと思いました。それと声も出さずに素直に移動した地元の人達のお行儀の良さにビックリです😅  会場のお客さんも純粋に「花火を楽しみに鑑賞しに来てます感」がなんとなく伝わってくる会場でした。すごくいい雰囲気の花火大会でした(^^♪