花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

ツインリンクもてぎ「花火の祭典 夏」 に行くつもりでした…

 

 

 

昨日からお盆休みに突入😊

 

 

 

せっかくの花火ラッシュの連休なのに天気が良くない😥

 

 

 

なので13日は墓参りだから家で大人しく過ごして

 

 

 

今日から行っちゃうぞ!!って事で

 

 

f:id:hanavilla:20210814102502j:image

ツインリンクもてぎへ。夏に行くのは初めてなので楽しみだったのですが…

 

 

 

f:id:hanavilla:20210814102655p:image

モロ雨降り😭😭😭 せっかくカメラ席確保したのに…

 

 

 

レンズの着水対策を何とかしたくて

 

 

f:id:hanavilla:20210814103122j:image

フェイスガードと定規で

f:id:hanavilla:20210814103155j:image

f:id:hanavilla:20210814103206j:image

お手製で作ってみましたが、うまくいくかな?

 

 

 

奇跡的に雨だけでも止んでくれる事を願って、長岡を昼過ぎに出発😅 

 

 

 

のはずだったのですが…

 

 

 

出発直前に、知人からもてぎ中止の連絡が…😭😭😭

 

 

f:id:hanavilla:20210814113905j:image

 

マジッッッ💦💦💦 和火づくしがぁぁぁ・・・見れない😥

 

 

 

今日どうしよう…と思い雨雲レーダーで大丈夫そうな所を探すと

 

 

f:id:hanavilla:20210814114155p:image

 

秋田だけ雨雲が無い😊😊😊 検索するとこんなのが

 

 

f:id:hanavilla:20210814114306j:image

f:id:hanavilla:20210814114320j:image

最大8号らしいので、迷う事なく秋田へGO!!

 

 

 

 

 

今日の鳥海山は雲に隠れてました

f:id:hanavilla:20210814232032j:image

 

 

f:id:hanavilla:20210814212107j:image

岩城インターで降りて下道へ。 

 

 

f:id:hanavilla:20210814212302j:image

高速並みに走りやすい国道7号線😊

 

この巨大ななまはげが見たかったんです😊(実物はバカでかい)

f:id:hanavilla:20210814212559j:image

 

 

 

 

で、5時半過ぎに会場のOGAマリンパークに到着。

 

でも雨と風で残念…しかも少し寒い😥

f:id:hanavilla:20210814232418p:image

f:id:hanavilla:20210814232456j:image

雨の中、広〜い会場でしたが散策すると、すぐ筒場発見😊

 

 

 

雨風が止んでくれないかなぁ…と祈りながら少し離れて待機

f:id:hanavilla:20210814234138j:image

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

直前に雨だけは止んでくれたのがラッキーでした😅

雨が気になって画角・ピントがブレブレ😥 最近、ピント合わせを怠け気味 😅