花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

小山の花火 に行ってきました

 

 

 

 

昨日は雨と煙にやられてしまって不完全燃焼の為

 

 

 

 

今日も花火動画撮影へ…   今日は、

 

 

f:id:hanavilla:20190728164030j:image

 

栃木県小山市

 

 

 

 

昨日の台風で天気予報がコロコロ変わるんです💦 昨日みたいな雨は勘弁だし、安全策で燕の花火大会って選択もあるのですが、

 

 

 

 

 

去年は雨で延期になって行けなかったのと、ここワイドのミュージックスターマインなので音楽付きは俺の中では最優先なので小山に賭けてみることに…

 

 

 

 

 

ギリギリまで変更できるように2時半に長岡を出発。9時には雨雲が何故か小山にだけ伸びてる……

 

f:id:hanavilla:20190728173717j:imagef:id:hanavilla:20190728173804p:image

 

 

 

 

でも、高崎JCTから北関東道を走る頃には

 

f:id:hanavilla:20190728174214j:imagef:id:hanavilla:20190728174255p:image

 

回復しそう💦  なんとか雨は避けられそうかな😊

 

 

 

 

で、ちょっと遠い臨時🅿️に停めて6時過ぎに会場に到着

 

f:id:hanavilla:20190728225937j:image

広い屋台村には人がウジャウジャ。  時間がないので先ずは観覧席へ

 

 

f:id:hanavilla:20190728230720j:image

上から2段目で端だったのでラッキーと思ったが、打ち上げ場所の端にもなるのでワイド花火がかなり斜めになるのかな?  ん〜〜〜…悩む

 

 

なので、有料席は捨てて

 

 

 

f:id:hanavilla:20190728231825j:image

f:id:hanavilla:20190729001920j:image

ここの会場、1円以上寄付すれば入れる未整地のエリアがあるのでそこに三脚設置することに…   水たまりのドロドロの所は人が寄らないので逆に撮影には好都合😊

 

 

f:id:hanavilla:20190729002324j:image

靴は泥だらけですが移動して良かったかな😊

 

 

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村