花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飯山 かまくらの里 に行ってきました

もう2月も終わりです。 今月も忙しかったのですが、3月も花火撮影が忙しくなりそうです。 早くコロナが終息してくれねぇ〜かなぁ で、今日の花火撮影は 今年になってから何回かお邪魔しましたが、大玉が結構上がるので虜になりました 今日は近隣のそこら中…

長野市北郷地区の花火 に行ってきました

今日は長野市で仕事が入ったので 長岡の「雪しか祭り」の花火には行けません。残念 でも、検索したら長野市でも花火があるらしい どんなのかは判りませんが、安茂里付近なので青木煙火? 少しの期待を持って 早起きして天気の良い長岡を出発 予報だと長野の…

片貝「塞の神」 に行ってきました

昨夜の地震はビックリしました。長岡でもかなり揺れました… ウチの会社、会津と仙台に支店があるのですが、物が落ちたぐらいで皆無事でしたので一安心。 で、今日は延期になってた片貝の塞の神へ 今日の天気はバッチリです 4時前に浅原神社に到着 5時から挨…

宇奈月温泉冬花火 に行ってきました

緊急事態宣言解除が当分延期に… このままだと妻有花火は県民限定になっちゃうんだろうか? で、今日の花火動画撮影は 宇奈月温泉冬花火へ ホントは レルヒ祭の日だったけど、コロナ禍で催事は無し。花火はやるけど外で見てねって事なので信州煙火のミュース…