花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えびす講花火 に行ってきました

今日は今年最後の大型花火大会 今回は会社の同僚が一緒に行ってくれて長野支店のメンバーと合流なので楽しみ 俺以外、えびす講は初観覧なので皆の評価が楽しみ 去年おとなしかった青木煙火のミュースタも今年は派手にぶちまけてくれる事を期待して、長岡を8…

あさひ楼

今日は仕事で上越へ 能生まで足を延ばしたので、昼飯は行ってみたかったラーメン屋にチャレンジ ナビ通りに行っても ラーメン屋の気配を感じない 看板、発見! どこかな? あった!!!! 完璧、民家・・・ 入り口の扉を開けると 小さな席が4席しか無い…? …

中野えびす講 に行ってきました

今週の撮影は長野県へ 初めての「中野えびす講」。担当は篠原煙火さんで良い玉が上がると口コミにあったので楽しみです。 再来週の「長野えびす講」へのカメラの設定確認も兼ねて、長岡を2時過ぎに出発 雨が降りそうな天気だが現地は大丈夫かな 5時前には打…

新潟6大ラーメン

上越に仕事に行った帰りに、同僚からのラーメンのお誘い 話によると、上越の醤油ラーメンは澄んでなく濁った豚ガラ?豚骨醤油が定番らしい なので、連れてってもらったとこは 大盛りでなく「オーモリ」。 北陸新幹線の駅の近くの新井にありました。 ネット検…

二本松少年隊花火大会 に行ってきました

昨日の会津花火の花火は良かった… が、 花火が良かっただけに、自分の動画撮影が何かが納得しきれてなく朝からモヤモヤした気分… なので 二夜連続で福島県へ… まぁ、以前から気になってた花火だったんで予定にはしてたんですが 溜まってた家の仕事を済まして…

第3回 会津花火 に行ってきました

今週も福島県へ 会津花火に行ってきました。今年も雨の心配は全くナシ! 毎年、文化の日は晴れますね 長岡を11時半に出発し、 カメラマン席待機場所に2時半に到着。去年と同じ時間に到着しましたが、みんな早い・・・だいぶ後ろになりました。 待機時間に安…