花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

二本松少年隊花火大会 に行ってきました

昨日の会津花火の花火は良かった… が、

花火が良かっただけに、自分の動画撮影が何かが納得しきれてなく朝からモヤモヤした気分…

なので

二夜連続で福島県へ… まぁ、以前から気になってた花火だったんで予定にはしてたんですが

溜まってた家の仕事を済ましてから1時すぎに長岡を出発。今日もいい天気

だけど、現地はあやしい予報になってきたゾ

河川敷の臨時駐車場に5時前には到着。結構、混んでるのかな?

会場入口には立派な五重塔があり

屋台も沢山出てて、正面のステージでは地元アーチストが出演してた。

で・・・、肝心の撮影場所だが、初めての場所なので何処がいいのか分からず、悩みに悩んで

ちょっと変な欲を出して、ここで撮影準備をしたのですが・・・

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

予測してた方向と全然違う場所から花火が打ち上がった・・・。いい花火だったのに・・・残念でした。

すぐに場所移動して

フィナーレ花火は無事に撮影できました。

オープニング花火がきちんと撮影できなかったことが悔やまれます・・・。

でも、思ってたよりもデカい花火が上がる花火大会でした。  まだまだ未知の花火大会が沢山あるなぁ