花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大むら食堂(燕市)

今日の昼飯に杭州飯店に行こうと思ったら休みだったので 久々に「大むら食堂」へ お得なセットがあったが、仕事中なのでギョーザは避けて Bセット 850円 ボリューム・味ともに満足するコスパでした ポチっと押して にほんブログ村

大曲 新作花火コレクション に行ってきました

大曲の花火 冬の章 新作花火コレクション2018 遠いから悩みましたが、天気がいいんで行っちゃいました 長岡を10時に出発して、 天気がいいので鳥海山もキレイで、ドライブ疲れも癒されます 午後4時前には到着しました。お天気だから客の入りがいいらしい 会…

苗場冬花火

先週同様、今日もいい天気 今日は苗場スキー場で2,000発の冬花火が上がるので 家の外の冬支度を片付けしてから、夕方6時前に湯沢へGO! 節約の為、下道で行って7時半に苗場に到着。撮影場所確保して 8時20分の打ち上げを待ちます。思い起こすとスキーも…

花火撮影3連チャン

今日は新潟県内のあちらこちらで花火が上がります 週間予報では悪かった天気も急に良くなり撮影にはgood 打ち上げ会場が多々ある中で僕が選んだのは・・・ココです 古志の火祭り 5時前に会場到着しました。晴天のせいか賑わってました 打ち上げの6時が近づ…

新潟 海宝丸

気になってた長岡インター近くのゲーセンの跡地に はやってるらしいのでランチに行ってみました 入り口には鮮魚&青果売場があり、奥に 回らない回転すし屋でした 寿司にはワサビが入ってなく、自分で生ワサビを擦ってお好みで入れるらしい ちょっと面倒くさ…

ショック・・・

いつも行ってる「すき家」の入り口に貼り紙が 3月19日に閉店・・・?? え~~っ💦 昼飯の頻度が1番高かったのに…。 ここが無くなると、金銭的にも利便性的にも凄く困ってしまう セーブオンも全店閉店してるし、寂しいですね… ポチっと押して にほんブログ村

越後妻有雪花火 に行ってきました

大地の芸術祭2018 今日は一番期待してた冬花火にお出かけ 去年はワイド感・ボリューム感に圧倒されたので期待度MAXなのです 更に今日は雨の心配まったくナシ!! いい風が吹いてくれることに期待して十日町へGO 3時のシャトルバスに乗って、会場のベルナテ…