花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

花火撮影3連チャン

今日は新潟県内のあちらこちらで花火が上がります😊

週間予報では悪かった天気も急に良くなり撮影にはgood

打ち上げ会場が多々ある中で僕が選んだのは・・・ココです

古志の火祭り

5時前に会場到着しました。晴天のせいか賑わってました

打ち上げの6時が近づくと、いい雰囲気

功労者だった長島村長への弔い白菊花火も最初に打ち上がりました

日本一の賽の神と豪華な花火とスカイランタンまでありの予想以上の素晴らしいイベントでした

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

次の撮影は須原スキー場

須原スノーカーニバル

移動時間は余裕だと思ってたが、そうでもなかった

ほのぼのとした雰囲気のイベントでした

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

急いで次の会場へ… 最後は上越国際スキー場

上国ウィンターカーニバル

花火打ち上げの9時半にギリ間に合いました

ゲレンデが広くて、何処で上がるか分からず

カンとヤケクソで撮影場所を決めて撮影開始

アレ? また、あのイントロが・・・

質のいい花火&個人的にはナイスな選曲で良かったんですが、撮影場所が悪かった・・・悔やまれます

3ヶ所とも初めての会場、どんな大きさの花火が上がるか?打ち上げ場所が何処なのか?無知だったので

すごく慌ただしかったのもあり、画角もグダグダな花火撮影になってしまいました

欲張って3つもハシゴするもんじゃないですね