花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン いっとうや(新潟)

今日は講習会で新潟でしたので 美味いと評判の『いっとうや』へ 11:30前に行ったが20人待ち つけ麺orかさね醤油に悩んだが weekで大賞をとった つけ麺 に決めました(^^) 一緒に来た同僚は 醤油ラーメン・かさね醤油ラーメン 各680円に 20食限定の炊き込みチ…

2016大曲全国花火競技大会(秋田)  に行くの巻

大曲の花火 感想 今日は大曲の花火に来てしまいました。 この週末は特に予定も無かったのと 先週の赤川花火が自分の中では消化不良だったので 遠いので悩みましたが(体力と家族に告白する勇気に一週間、葛藤しました) 三条インターに7:00前に乗って、お昼…

2016 赤川花火大会(山形)  に行くの巻

2016赤川花火 感想 今日は長岡花火の次に楽しみにしてた山形県鶴岡市の 赤川花火大会(^^) 去年、一昨年は大雨の心配しながらの観覧って感じでしたが 今年はまったく心配ナシ❗️ 逆にすげ~暑い❗️❗️ 風の流れも今日は最高❗️の予感(^^) いつもは会場の屋台で腹…

食事処 しょじょじ(越路)

今日の昼飯は 以前から気になっていた「しょじょじ」 先日も︎が満車であきらめたんですが、今日も満車 並天丼 700円 カリっと揚げて油っぽさもなく、奥に潜んでたかき揚げもズッシリ感ありで 美味しく頂きましたm(_ _)m しょじょじサンはHPもしっかりしてた…

長岡 ゲリラ豪雨⁇

今日から盆休みも終わり、仕事f^_^;) 帰り、スマホに〝長岡 大雨警報~~〟と… 長岡に入る辺りの景色が 雨と晴れの境がくっきり見えました。

川重精肉店(長岡)  のオードブル

今日はお盆の来客のもてなし。 いつも寿司とピザなので、今年は試しに 川重のオードブル オードブル 5000円 コロッケとかメンチが雑誌に載ってるみたい 肉~って感じらしいし、揚げモノばかりのオードブルはやだし… でも、肉屋だったらもうちょこっとステー…

2016常総きぬ川花火大会(茨城)  に行くの巻

2016常総きぬ川花火 感想 今日は常総きぬ川花火大会の日。 また、片道4時間コース 途中のトイレ休憩、今日は嵐山。 こんなの発見❗️ ブラックソフト 360円 エスプレッソ味で初めて食べました(^^) 関越道 東松山ICで降り、また外環で堺古河ICで降り水海道に到…

ポケットwi-fi

友人からこんなものを借りました。 花火動画をアップするのに使えとの事。 ありがたく明日から使わせていただきますm(_ _)m 今後の大規模な花火大会参加予定は 8月11日 常総きぬ川(茨城) 8月20日 赤川(山形) 9月9.10日 片貝 10月1日 土浦(茨城) 10月8…

2016 神明の花火(山梨県) に行くの巻

2016神明の花火 感想 長岡花火も無事終了し、今日は念願の「神明の花火」「この空の花」と3日の「故郷はひとつ」の担当のマルゴーさんがメインに上げる大会らしいので期待大です長岡を9:00に出て13:00に到着。街並みはミニ長岡って感じかな毎年、ハナビの日…

麺屋 ばやし(三条)

今日の昼飯はまたラーメン通りすがりにあった「麺屋ばやし」醤油ラーメン 680円 + 大盛り10円この看板につられて味は…新潟市の人気店系の味なのかな…?自分的には、可もなく不可もなくって感じ10円増ししないと、どのくらい少なくなるのかなぁ…と思いながら…

拉麺 王風珍(燕市)

今日の昼飯は燕の王風珍もやしラーメン 730円燕と言えば背脂系ですが、それ系の味とはちょっと違う盛りが多い

今年は凄かった!2016長岡まつり大花火大会

2016長岡花火 感想 やってきました、長岡花火。 左岸の無料席の場所取りに9時に到着。警備員が「今年はまだ少ないですヨ」って解放時間までまだまだなので、FM三尺玉を聴きながら、気分を盛り上げていきますいろんな花火会場でFMを聴きますが、FM三尺玉は良…