花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2016常総きぬ川花火大会(茨城)  に行くの巻

2016常総きぬ川花火 感想

今日は常総きぬ川花火大会の日。

また、片道4時間コース 途中のトイレ休憩、今日は嵐山。

こんなの発見❗️

ブラックソフト 360円

エスプレッソ味で初めて食べました(^^)

関越道 東松山ICで降り、また外環で堺古河ICで降り水海道に到着(^^)

案内で🅿️を探して、ビバホーム水海道店さんへ

営業中なのに花火客に無料解放してる。14:00前なのに満車でしたが、

優しい店員さんが イイですョ って、端っこに駐車(^^) 人の優しさにふれました…感謝です(^^)

会場はこんな感じ

風向き、風の強さともベストな感じ(^^) 凄く楽しみ(^^)

会場の受付でプログラムと常総オリジナルの「うまい棒」をいただいて

まだ時間があるので、腹ごしらえ(^^)

常総焼きそば  500円

いつも、美味しいそうなので買ってしまうが、毎回後悔…  味が…   あの雰囲気が美味しく見せるのかなぁ

あとは7時の打ち上げを待つのみです

グランドフィナーレ 野村花火工業

ミュージックスターマイン 青木煙火店

超個人的な感想

常総は2回目でしたが、もう毎年は行かなくてもいいかなぁって感じ。花火の内容が去年と同じって印象ヽ( ´_`)丿

今年は災害復興の意味ですごいのかなぁって期待もあったからなのかもしれませんが、去年と大半が同じで飽きました。

野村さんの100連発なんて去年と同じドリカム。型物スタマは花火も音楽も去年と全く同じ。去年見たジャンって感じ・・・

型物だったら、せっかく片貝煙火が来てるんだったら片貝煙火に打たせれば会場も盛り上がったと思う。いい型物持ってるのに

花火好きの僕でも飽きるくらいなのですから、他の人はもっと飽きてると思う。

つまらないんでしょう、喫煙場所の人の多さにびっくり・・・多すぎて、撮影のじゃまでムカムカきてまいた。有料エリアなのに・・・

22あるプログラムのなかで上の動画の2つのプログラムだけはよかった。特に青木煙火、さすがです。

青木煙火は来週の赤川花火でもオープニング花火の担当らしいのですご~~く楽しみです。

野村さんのグランドフィナーレも良かった。長岡でも感じたんですが、去年とはいい意味でイメージが変わった感じがします。

でも、この2つのプログラムと比べて、行く費用・時間を考えると来年はどうかな・・

別の新しい大会を開拓した方がいいのかなぁ?って感じでした。

行くとしても有料席は買わなくていいみたい。書き込み見ると、今年の人出は多いとありましたが、結構空いてました。

小人数であれば始まってからでも楽々座れる位に空いてました。逆に駐車場さえ確保できれば行きやすい大会です。

今年観覧した花火だと

長岡>柏崎>神明>たまむら>常総>川口>魚沼>巻

の順。