花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いわせ悠久まつり に行ってきました

昨日の土浦は残念でした… 気を取り直して、今日の花火動画撮影は 福島県須賀川市へ。 去年初参加ですごく良かったんで楽しみにしてました。祭りの規模は決して大きくはないですが大満足させてくれる花火だったんです。俺の好物のミュージックスターマインが…

土浦全国花火競技大会 に行ってきました

今日の、花火動画撮影は 日本三大花火の「土浦花火」へ 去年、強風の事故で初っぱなで中止だったので、今年は中止にならない事を祈って、長岡を9時半に出発 湯沢の紅葉はまだまだかな?現地の天気はまずまずかな? で、1時には臨時️に到着 ちょっと早かっ…

大曲の花火 秋の章 へ行ってきました

今週の花火動画撮影は 台風19号で延期になっての開催ですが今年も春夏秋冬の大曲を制覇できました。 どんよりした長岡を10時に出発。現地の天気も微妙。大雨&ケムケムにならないことを願って秋田へGO で、3時半前には臨時️に到着。まだガラガラ ポツポツ小…

城内豊年ふるさとまつり に行ってきました

台風19号の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。消防団員の自分には出動要請はなかったですが、昨日は信濃川の危険水位のサイレンが鳴りっぱなしの一日でした。 この三連休は花火撮影の予定が満載でしたが台風のせいで台無し… 台風なんてこの世から…

世田谷&川崎 多摩川花火大会 に行ってきました

今週から12月初めまで秋の花火撮影遠征ラッシュが始まります で、今週の花火動画撮影は 多摩川を挟んだ世田谷側と川崎側で各6,000発の花火大会が近距離で同時にあるんです。 どっちに行こうか悩み色々調べました。世田谷は尺玉が上がるし丸玉屋の3D?スターマ…