花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

世田谷&川崎 多摩川花火大会 に行ってきました

 

 

 

 

今週から12月初めまで秋の花火撮影遠征ラッシュが始まります😊

 

 

で、今週の花火動画撮影は

 

 

f:id:hanavilla:20191005110141j:image

 

多摩川を挟んだ世田谷側と川崎側で各6,000発の花火大会が近距離で同時にあるんです。

 

どっちに行こうか悩み色々調べました。世田谷は尺玉が上がるし丸玉屋の3D?スターマインもあるらしいのですが、混雑具合と風向きを考慮して川崎側にする事に…。上手く行けば両方とも画角に収められればなぁと…

 

都会の花火は初なので、無事にたどり着けるのか不安を抱きながら長岡を10時に出発

 

 

f:id:hanavilla:20191005113134j:imagef:id:hanavilla:20191005113224j:image

新潟側は小雨混じり。都会の天気は問題ナシ😊

 

 

山越えすれば

f:id:hanavilla:20191005113718j:image

やっぱりいい天気😊😊  ちょっと暑い…

 

 

 

 

 

で、環八経由で初の第3京浜道路も通って、会場近くだと思うコイン🅿️に1時半に到着😊   帰りの渋滞がどうなることやら…まぁ無事に着いて一安心。

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20191005204559j:image

帰りの第3京浜道路への乗り方を明るいうちに確認しながら会場へ…。標識がいくつも出てて田舎者には瞬時に理解できません

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20191005205608j:imagef:id:hanavilla:20191005205635j:image

で、会場に到着😊  広々してて、奥には高層ビルもあってオシャレなロケーションです。

 

 

打ち上げ開始の6時になると

 

 

f:id:hanavilla:20191005211123j:image

奥に世田谷の花火と同時に打ち上がりました😊

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村