花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

後閑城址公園 桜まつり に行ってきました

 

 

 

 

俺にとって花火は不要不急ではございませんので、今日も花火動画撮影です😊

 

 

 

で、今日の会場は

 

f:id:hanavilla:20200405141712j:image

群馬県安中市の後閑城址公園へ😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20200405141841j:imagef:id:hanavilla:20200405141857j:image

午前は町内の農家仕事を済ませてから1時半過ぎに肌寒い長岡を出発。

今日の会場は雨の心配は無さそうです😊

 

 

 

 

 

 

会場の10キロ手前辺りに来ると

 

f:id:hanavilla:20200405180414j:image

桜は満開。天気もイイ😊

 

 

で、会場に4時半過ぎに到着

 

f:id:hanavilla:20200405180516j:image

f:id:hanavilla:20200405180534j:image

 

上に行ってみよう⤴

 

f:id:hanavilla:20200405180557j:image

f:id:hanavilla:20200405180614j:image

係の人に聞いたら、奥の山で花火上げるからライトアップされた桜のバックに見下ろす感じで花火が見えるらしい

 

 

んん〜〜っと悩んで、桜とコラボの画は諦めて筒場の近くに三脚を立てよう…

 

 

f:id:hanavilla:20200405181124j:image

 

平地に降りてココに設置。ここからさっきの会場は

 

f:id:hanavilla:20200405181315j:image

こんな感じ。さて、吉とでるか?後悔するか?

周りに人がいないから、決して『3密』ではございません。

 

 

6時近くになって暇だったので、近くの係の人に筒場を確認してみると……

勘違いの的ハズレだったので速攻移動💦💦

 

f:id:hanavilla:20200405181731j:image

6時の合図花火で確認できました。ふ~~っ、アブナイアブナイ……

 

 

7時の打ち上げ開始までワクワク😊

初めての会場ってドキドキ期待感がハンパない。

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【超個人的感想】

桜まつりの花火であまり期待してなかった分、予想以上に豪華で大満足でした。結構大玉がありの30分間は見応えありました。玉の質もいい感じで。花火屋、どこだったんだろう?小幡かな?ネット情報みたら花火は今年初らしいので来年からは観客がどれくらい増えるかな?辰ノ口と被ったら悩みそうなくらいのイイ花火大会でした(^_-)-☆