花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

南魚沼の夏の花火大会2連チャン に行ってきました

 

 

 

この三連休の南魚沼は花火でアツかった😆

 

 

 

初日は裏切って他へ行きましたが日曜月曜は堪能させてもらいます😁

 

 

f:id:hanavilla:20220719091321j:image

先ずは浦佐

f:id:hanavilla:20220719091406j:image

 

 

で、浦佐スキー場だった会場へ

f:id:hanavilla:20220719091717j:image

f:id:hanavilla:20220719091734j:image

 

中腹で打上げるのでレンズを上向きにしないとだけど、天気は…

 

f:id:hanavilla:20220719091906j:image

 

どうかな…   心配なので

 

f:id:hanavilla:20220719091946j:image

少し離れた田んぼの中で8時まで待機😅

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

で・・・ 翌日は隣の六日町へ

 

早めに現地入りしたので筒場散策😁

 

f:id:hanavilla:20220719092346j:image

f:id:hanavilla:20220719092407j:image

道路にズラズラ〜ッと筒が並べてある🤩🤩

 

 

対岸から筒場を見ると

f:id:hanavilla:20220719092657j:image

f:id:hanavilla:20220719092718j:image

ワイドに並べてある🤩🤩🤩

 

気持ち的にはこの真正面に三脚を置きたいが、ワイドに打つ訳じゃないからメイン会場で見ることにしましょう。

 

 

って事で、6時半頃に会場へ行きましたが

f:id:hanavilla:20220719093245j:image

ガラガラ・・・ コロナのせいで屋台も出てないから寂しい😔

 

f:id:hanavilla:20220719093405j:image

ここに三脚設置しましたが、打上げの7時半近くになれば

f:id:hanavilla:20220719093514j:image

f:id:hanavilla:20220719093530j:image

徐々にギャラリーも増えてきました😁

 

 

帰りはナイアガラの煙でいい雰囲気に😁

f:id:hanavilla:20220719093636j:image