花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

深谷花火大会 に行ってきました

 

 

今日も特にすべき事もなく、天気も良いので

 

 

近い所なら行っちゃうおうかな😅って事で、

 

f:id:hanavilla:20230903213242j:image

下道でも余裕の水上温泉へ😊

 

1時に長岡を出発し3時半前には

f:id:hanavilla:20230903214019j:image

f:id:hanavilla:20230903214048j:image

道の駅🅿️へ。 時間があったら足湯も入ろうかな

f:id:hanavilla:20230903214337j:image

f:id:hanavilla:20230903214404j:image

その前に筒場探しへ…

f:id:hanavilla:20230903214458j:image

f:id:hanavilla:20230903214514j:image

f:id:hanavilla:20230903214539j:image

花火会場らしき入口が…

f:id:hanavilla:20230903214708j:image

奥がビアホール風な会場になってました。会場の人に花火をお尋ねすると

f:id:hanavilla:20230903214937j:image

言われた通りささやかな花火でした😅 ↓↓↓この辺りで撮ろうかと思いましたが、

f:id:hanavilla:20230903215132j:image

 

昨日、どなたかツイートしてた深谷の尺玉だらけのプログラムを思い出してしまう…

ググるとココから1時間で行ける…  

 

ココが予想よりも小型煙火だったのでもうチョイ欲が出てきて…

 

悩むなら行ってしまえ!って事で

 

f:id:hanavilla:20230903215650j:image

f:id:hanavilla:20230903215708j:image

5時半には到着しました😅

f:id:hanavilla:20230903220439j:image

ここも初めて伺います😁 で…、

 

f:id:hanavilla:20230903220845j:image

すぐに筒場発見で、

f:id:hanavilla:20230903220721j:image

なんと丁度いいスペースが空いてて撮影場所確保、ラッキー😁 でも近過ぎかな??

 

2時間も花火打上げてるから途中で移動して撮ればいいしね…。

 

三脚も準備万端で、少し余裕があったのでメイン会場へ

f:id:hanavilla:20230903222852j:image

イス席の人達はこれからかな?それ以外のエリアは人がびっしりでした😅

 

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

こんなに尺玉ばかりの花火大会なら次回はもっともっと離れての撮影が楽ですね。途中、何度も移動しようと思いましたが面倒になり諦めてしまいました。でも、後半はスターマインが多めに登場してくれたので結果、筒場が見える場所から移動しなくて正解だったかな?帰路はかなり混むだろうから日付が変わるだろうと覚悟してましたが渋滞なくスムーズに帰れたのにはビックリ。長時間の打上ならではの楽しみ方もあるだろうから、よく策を練って、もう一回行ってみたいかなって思ってしまいました。贅沢な尺玉2時間のボリューミーな花火大会、見させて頂き有難うございました!!