花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

沼田花火大会 に行ってきました

 

 

今日の花火動画撮影は

f:id:hanavilla:20230909164156j:image

久しぶりに丸玉屋タワーが見たくって沼田へ😁

 

 

今日から片貝なんですが、片貝は明日も見れるので、今日は丸玉屋のミュースタずくしを選択😅 ゴメン🙏🏻

 

で、天気は?というと、

f:id:hanavilla:20230909235151j:imagef:id:hanavilla:20230909235206j:image

ちと怪しい…  片貝はイイけどね😅

 

で、

f:id:hanavilla:20230910014534j:image

三国峠を越えて12時過ぎに沼田入り。

 

f:id:hanavilla:20230910014738j:image

せっかく早く着いたので1番乗りで並んでみました😅  開場4時ですけど…

 

f:id:hanavilla:20230910015040j:image

f:id:hanavilla:20230910015123j:image

待ちの列が多くなるにつれ段々と前に移動

 

で、3時40分には早々開放してくれて

f:id:hanavilla:20230910015353j:image

狙ってた所に三脚設置出来てホッとしたので

f:id:hanavilla:20230910024318j:image

屋台村へ😁

 

今回は、無料エリアの後方に横切る感じに通路を作ってたので

f:id:hanavilla:20230910024430j:image

我々三脚の前には遠慮してなのか客が入って来ないけど、時間の問題でした😅

 

f:id:hanavilla:20230910025003j:image

f:id:hanavilla:20230910031910j:image

f:id:hanavilla:20230910031924j:image

段々と押し寄せてきたのが6時なれば

f:id:hanavilla:20230910032119j:image

もうギューギューです。

 

公式カメラは高台からの撮影みたい

f:id:hanavilla:20230910084138j:image

 

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

ケムケムは勿体なかった、非常に残念!!フィナーレなんてスゲーってのが感じ取れたのに…。来年、リベンジです。クリアで沼田を見たい!!!

 

 

で…、7時45分に打上げ終了でさっさと片付けて新潟へ帰ります

f:id:hanavilla:20230910084316j:image

県境トンネルの前は雨が降ってますが片貝は大丈夫か…

 

で、遠方ですが10時の片貝四尺玉には間に合った💦💦😅

 

明日は現地で片貝花火を堪能させていただきます😊