花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜2日目

今日もいい天気 今日は東京マラソンがあるとの事で 都内は交通規制が多いらしいので横浜へ まずは山下公園 せっかくなので 横浜クルージング(^^) クルーズの後は かなりの人・人・人 昼飯は130品目食べ放題に行っちゃい、勢いで 人生、初ピータン 以外に大丈…

横浜・鎌倉旅行

雪国から 雪の全くない東京駅に降り ハトバスツアーで 鎌倉へ 横浜ベイブリッジを通り まずは日本最古の禅寺、建長寺へ 天井の五本爪の龍の絵は珍しいそうです 次は、すぐ近くにある鶴岡八幡宮に 御参りを終えて、 昼飯は近くの懐石屋へ かやくご飯はおかわ…

2017長岡雪しかまつり に行ってきました

今日は 目的は、もちろん花火観覧 自分は雪しかの花火を近くで見るのは初めてでしたし 冬の長岡花火ってことで心待ちにしてました。 綺麗な2尺玉が拝見できてよかったですが・・・ 小雪の降る中、カメラの防水対策に気を取られ カメラの外部マイクのコード…

花火の駅

去年から行きたかったトコに初めて入ってみた それはココ http://www.nct9.ne.jp/hanabinoeki/ 勇気を出して2階の扉を開けると 愛想の良い御夫婦が気さくに話しかけてくれた 「花火、お好きですか?」 「ハイ‼︎ 大好きです‼︎!」 中は花火関連のモノが沢山展…

麺や 来味

今日は新潟で会議だったので 昼飯は、会社近くの「麺や 来味」 デカわんたん鷄醤油らぁ麺 850円 数量限定 丸鶏ベースのスープに豚ひき肉デカわんたんが5個のってた ココの売りは「無化調らぁ麺」みたい ツルツル細麺で丸麩が入った、上品な味でした 具の支…

2017とちお遊雪まつり に行ってきました

2017とちお遊雪まつり はじめて行ってみました 寒かったけど天気も良く、 雪灯篭も雰囲気があり、とてもキレイでした。 でも、ホントの目的はこれ・・・ 2017年、初花火観覧でした そして、一眼カメラデビューしました。 また一歩、進歩しました。 でも、花…