花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

花火の駅

去年から行きたかったトコに初めて入ってみた

それはココ

http://www.nct9.ne.jp/hanabinoeki/

勇気を出して2階の扉を開けると

愛想の良い御夫婦が気さくに話しかけてくれた

「花火、お好きですか?」

「ハイ‼︎ 大好きです‼︎!」

中は花火関連のモノが沢山展示してあり、テンション⤴︎

先客が3人いらしたが、写真家らしくカメラの話で盛り上がってた

奥様が「花火撮影されますか…?」と、写真を見てた僕に

「いえ、写真でなく動画を少し・・・」

色々と話してると、僕の尊敬する花火ユーチューバーも来てるらしい

◯◯は×××さんね~、△△は×××さん って・・・ このご夫婦、すごい・・・

館長ご夫婦はみんな知ってた

館内にあったモノで、感心したのがコレ!

天地人」と「この空の花」の花火会社のカレンダーがあった

他にも全国の人気花火会社のモノが沢山! うれしくなっちゃいます‼︎

帰り際に「いつでも来て下さいネ~~」とフレンドリーに対応され

花火のいい情報収集の場所ができました。  来て良かった(^^)