花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小山の花火 に行ってきました

昨日は雨と煙にやられてしまって不完全燃焼の為 今日も花火動画撮影へ… 今日は、 栃木県小山市へ 昨日の台風で天気予報がコロコロ変わるんです 昨日みたいな雨は勘弁だし、安全策で燕の花火大会って選択もあるのですが、 去年は雨で延期になって行けなかった…

松本水輪花火大会 に行ってきました

昨日の柏崎は良かった! が、俺の撮影がダメだった…来年の課題ができました。 で、落ち込んでる暇はなく今日の花火動画撮影は 長野の松本水輪花火大会へ 去年も行ってすごく良かったので今年も行くのですが、去年の担当は華松煙火だったのに今年は伊那火工堀…

柏崎まつり花火大会 に行ってきました

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 策略的に取った代休を使って 越後三大花火大会の海の柏崎へ 来週の金曜も長岡花火で有給取ったから2週連続は心情的に心苦しいので、午前だけ仕事をこなして昼過ぎに柏崎へGO 雨は大丈夫そう。あとは順風が吹くことを祈るのみ…

相模原花火大会 に行ってきました

三連休の最後の花火動画撮影は 初の神奈川県へ…。1万発とミュージックスターマインに釣られてチケットを買ってしまいました。 午前中に家の仕事を終えて 長岡を1時前に出発。 峠は厚い雲で小雨だし、現地も微妙…。昨日一昨日は雨に降られたので今日は祈る…

さかいふるさとまつり花火大会 に行ってきました

第34回 利根川大花火大会 三連休の初日、今日の花火動画撮影は 茨城県の境町へ。 ここは山崎煙火メインに野村・紅屋青木と今年は更にマルゴーも加わって超豪華 このメンツなのでチケットも即日完売だったらしく混雑必至だろうから、長岡を9時過ぎに出発。 …

長岡花火チケット

やっと届きました 今年はチケットが買えないって人達の話を耳にします。 僕は2次募集のネット販売も申し込めたので、両日ゲット出来たので一安心 3次の窓口販売が今日ですが、前日から並んでた人も大勢いたらしいですね。せめて長岡市民は難儀せず入手でき…

中之口まつり花火大会 に行ってきました

今週の花火動画撮影は また巻周辺の花火撮影で、4回連続新潟煙火 日中は 珍しく会社のメンバーでバーベキュー in東山キャンプ場 このフタ付きコンロがなかなか凄い。肉も野菜もガチガチにならないで何食べても美味しい 夕方までまったりノンアルで過ごし、…