花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回 国際花火シンポジウム 大曲の花火~春の章~ に行ってきました

2017大曲の花火 春の章 今日の目的はラーメンでなく これ! 今年初の大型花火大会(^^) 花火撮影がしたくてしたくてウズウズしてました イスの観覧席のチケットは手に入れましたが 悩みに悩んだ末に 後ろのカメラマンエリアへ 露天の発電機の音が気になります…

琴平荘(山形 鶴岡市)

GW突入で、3時間弱かけて 期間限定の激うまラーメンを食べに 琴平荘(こんぴらそう)へ・・・ 毎年、花火シーズン時は営業終了で食べれなかったんです 11:45に入った時点で 食事の広間の入り口にこんなシステムが 俺は 別室の大広間にも待ちの客が沢山な…

あと3ヶ月ちょい

長岡まつりの協賛依頼の手紙が届いてた。 去年までは「長岡まつり協議会」だったような… 今回は「長岡花火財団」に変わってる 長岡大花火大会が復活して70年っていう節目の年!って事らしいので 内容がさらに進化するのかな? 手紙に記載されてたが、今年も…

2017高田城観桜会 に行ってきました

昨日は 1人でお出かけ(^^) まだ、 満開には程遠い、つぼみ状態でしたが 僕の目的は花見じゃなく 風向きを考えずに、城の表に行けば良かったかな・・・ ちょっと失敗しました。 せっかく上越に来たので ラーメンミサの味噌ラーメン 830円 ニンニクがいい感じ…