花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコキュートが壊れた😥入れ替えるの巻

エコキュートにしてある程度は覚悟していたのですが、 まさか10年で壊れてしまうとは… 貯湯タンクはまだなのですがヒートポンプがやられてしまいました。 ヒートポンプのみの交換でもOKでしたが、何年後の事を考え、悩んだ結果… まるごと入れ替えに… コロナ…

らーめん 円満

午後からハイブで講習会なので昼飯は ちょっと気になってた『円満』へ 味噌が評判らしいのですが、あえて 煮干し醤油 680円(大盛りサービス) 煮干しの出汁がキツイと聞いてたのですが、 思ったより、そ~でなかった 逆にスープが美味しい(^^) 個人的には太…

喜味屋

今日のお昼は、久しぶりの喜味屋。 東京のメーカーさんと一日中同行なので 話題のネタに… メーカーさんは カツカレー中盛 1050円 中盛なのに量がハンパない 俺は抑えて 中華そば 普通盛 650円 久しぶりに食べたので、美味しかった(^^) 味はスタミナ苑のラー…

こうのす花火大会(埼玉)  に行くの巻

今日は『こうのす花火大会』の日 千葉の親戚に用事もあり、それついでに観覧です。 大阪にいた事があるおばちゃんだったので、ブ厚いお好み焼きをご馳走に 今日は屋台で食べなくていい位、満腹になってから、花火大会会場へ 4時に会場へ着いて メイン花火の…

土浦全国競技花火大会   に行くの巻

土浦花火の感想 今日は日本三大花火大会のラスト 土浦の花火です。 今日で三大花火を制覇する目標が達成されます。 長岡と比べてどんなものなのか?この目で確かめてきます。 今日は気を使わない男3人旅で楽させてもらいます 10:30に湯沢icに入り北関東道路…