花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

こうのす花火大会(埼玉)  に行くの巻

今日は『こうのす花火大会』の日  

千葉の親戚に用事もあり、それついでに観覧です。  

大阪にいた事があるおばちゃんだったので、ブ厚いお好み焼きをご馳走に  

 

今日は屋台で食べなくていい位、満腹になってから、花火大会会場へ  

4時に会場へ着いて  

 

メイン花火の鳳凰乱舞の撮影場所を探してウロウロ  

ココかなぁって場所を決めて、準備OK🙆  

暇なので、隣のカメラおじさんに話しかけると、野村花火の地元の水戸の人でした。  

土浦花火&野村花火の話で盛り上がり、土浦情報も色々教えてくれました(^^)  

長岡花火は見たことがないっていったので、

野村天地人は見なきゃダメですよ~~って言っちゃった

「新潟の花火は日が固定で2日あるから、なんかねぇ……」 なんて言われた  

6時になり、いよいよ打ち上げ開始です(^^)  

自分のいる無料席からは、花火が遠くに見えて迫力はイマイチなんで、最後の鳳凰乱舞まで撮影はいいかな…って思ってたら  

アナウンスがミュージックスターマインって…  

ヘェ~っと思ってたら  

安室の『Hero』が流れた    えぇ~っ  

あせってしまい、動画を撮り損ねてしまいました

堀之内花火の悔しさ?を取り返せると思ったのに・・・    

去年も酷かったが、今年もトイレ待ちが長蛇  

300メートルはあるのかな?女子はたいへん  

鳳凰乱舞 まさかの4尺玉失敗で残念

花火シーズンもラストスパート、あと2つ残すのみ。

次回は会津若松で初開催の千輪大会、楽しみです。

超個人的な感想

はじめから鳳凰乱舞しか期待してませんでしたので特には無しです。

4尺玉失敗は残念でした

尺玉300連発+3尺玉・4尺玉は他に見れませんですから・・・

この時期開催なら来年もいくのかなぁ・・・?

なので、今年観覧した花火だと

 長岡>柏崎>神明>土浦>赤川>大曲≧片貝>たまむら>常総こうのす>他、地域の花火大会

 の順。