花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

エコキュートが壊れた😥入れ替えるの巻

  

エコキュートにしてある程度は覚悟していたのですが、  

まさか10年で壊れてしまうとは…  

貯湯タンクはまだなのですがヒートポンプがやられてしまいました。  

ヒートポンプのみの交換でもOKでしたが、何年後の事を考え、悩んだ結果…  

  

まるごと入れ替えに…😭    

コロナ製を使ってたのですが、自分なりに調べてた結果、新しいヤツは日立製にしました。  

使い勝手は後ほど…   

入れ替えして1週間。  

タンク量も370Lから460Lに大きくなったのもありますし、  

10年前の製品と比べたら進化してるはずですが  

  

お湯が無くなる心配がナイ‼︎  

以前は、こんな時間ならほとんど残湯がなかったのに…  

出費は痛かったが、入れ替えて良かった(^^)