花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

東北未来芸術花火 に行ってきました

 

 

 

3年ぶりの長岡花火の一般受付も、とうとう始まりました😁

 

 

 

いよいよ通常の花火シーズンに戻りつつあり嬉しいばかりです😆

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220612120738j:image

宮城県亘理町へ。

 

芸術花火シリーズは初めて参加なのでスゲ〜楽しみなんです😆

 

 

 

 

長岡を10時に出発し

 

f:id:hanavilla:20220612121235j:image
f:id:hanavilla:20220612121238j:image

🅿️の亘理町役場には2時半には到着😊

 

 

でも…

f:id:hanavilla:20220612121048j:image

せっかくの芸術花火、雨は勘弁してください💦

 

 

 

で、会場でカメラ席オフィシャルビブスをいただき

f:id:hanavilla:20220612164058j:image

 

カメラ席の特典の筒場説明があった

f:id:hanavilla:20220612164156j:image

 

 

ここから先は写メ禁止なので撮りませんでしたが、

 

奥の土手の向こう側の海岸には尺筒と圧巻ワイドの筒があり、

 

係の人が丁寧に今日の芸術花火の想いを伝えてくださいました😆

 

スゴい花火が観れそう‼️ って期待しかない😆😆😆

 

 

 

f:id:hanavilla:20220612164643j:image

で、ここに三脚設置しましたが…

 

 

二転三転し悩みに悩んで

f:id:hanavilla:20220612164816j:image

 

場外へ😅

 

 

テンション上がって、会場ネタの写メを撮るのを忘れてました💦💦💦反省…

 

 

で、打上げの7時半になると

f:id:hanavilla:20220612164937j:image
f:id:hanavilla:20220612164930j:image

f:id:hanavilla:20220612164933j:image

心配してた雨でなく、モヤが… ケムリが…😰💦

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

天候は仕方がない… 非常に残念…😭😭😭😭😭

 

ショックすぎて現場では花火が目に入ってこなかったんでしょう、

動画を見直すと肉眼よりも花火が映ってたかな…😅

 

期待が大きかっただけに残念すぎました… が、どうしようもない😥

 

スゲ~~いいイイ花火が揚がってたのはバシバシ感じました…

 

ホント… 残念・・・

 

 

f:id:hanavilla:20220612165221j:image

帰りのシャトルバスは混んで時間がかかるのかなぁと思って覚悟してましたが、

待機バスの台数がかなり用意されててストレスなく運んでいただけました😆 

 

スゴイ感心しました😁 

 

終わり良ければすべて良し…と言いたいところですが、

 

会場のロケーションや運営は良かっただけに

 

最高の花火が見れなかったのが非常に悔やまれます😣😣😣

 

次回に期待です💦😅