花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

志賀花火大会 に行ってきました

 

 

 

今週は長岡市長が意欲を示す会見をしてくれた😊

 

 

早く柏崎&長岡のチケット販売決定しないかな…

 

 

頼む🙏🙏🙏

 

 

 

 

で、今日から世の中は三連休😁

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220319130001j:image

志賀花火大会スパークビート2022 だって😁😁😁

 

 

ポスター見るだけでワクワクしちゃいます😁

 

 

俺初の会場だし300mワイド?ってあったからスゲ〜楽しみ😊 どこの煙火店サンかな?

 

 

 

で、お昼前に長岡を出発

f:id:hanavilla:20220319153836j:image

雨、止まないかな…?

 

 

 

せっかく近くを通るので、会場に行く前に寄りたい所が…

 

f:id:hanavilla:20220319154020j:image

きときと寿し 氷見本店😁

また富山の回転寿司が食べたかったんです😅

 

f:id:hanavilla:20220319154224j:image

f:id:hanavilla:20220319154419j:image

大トロは高いので…  中トロを頼んで1,100円也😅

美味しゅうごさいました😊

 

 

で、石川県に入り志賀町へ向かうと

f:id:hanavilla:20220319172621j:image

ワクワクさせる看板が🤩🤩

 

 

f:id:hanavilla:20220319173027j:image

ワイドに設置してある筒場を横目に、

 

メイン会場の道の駅「ころ柿の里 しか」へ行ってみましょう

f:id:hanavilla:20220319173341j:image

f:id:hanavilla:20220319173402j:image

係の人に尋ねたら太鼓とコラボの場所はココだそうですが、ワイドが縦になる?

 

 

残念ですが太鼓コラボは諦めてワイドで撮れそうな所を探すと

f:id:hanavilla:20220319173610j:image

丁度いい感じの池があったのでココでいいか😅

 

脇には雨宿り出来る小屋もあるし

f:id:hanavilla:20220319203949j:image

 

 

f:id:hanavilla:20220319204011j:image

雨雲も避けてくれるかな?微妙…?

 

止むことを願いながら打上げ開始の7時半を待ちます😅

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

がっつりワイドでした🤩🤩🤩

太鼓コラボの時は霧雨でしたがワイドの時は止んでくれた😂😂😂

 

 

 

チョイ遠かったですが来て良かった😊

 

 

まだまた下手くそですが、今回は自分なりに写真もうまくいったかな😅

f:id:hanavilla:20220320023419j:plain

f:id:hanavilla:20220320023454j:plain

f:id:hanavilla:20220320023522j:plain

f:id:hanavilla:20220320023547j:plain

f:id:hanavilla:20220320023609j:plain

f:id:hanavilla:20220320023633j:plain

f:id:hanavilla:20220320023710j:plain

f:id:hanavilla:20220320023732j:plain