花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

越後妻有雪花火 に行ってきました

大地の芸術祭2018

今日は一番期待してた冬花火にお出かけ

去年はワイド感・ボリューム感に圧倒されたので期待度MAXなのです

更に今日は雨の心配まったくナシ!! いい風が吹いてくれることに期待して十日町へGO

3時のシャトルバスに乗って、会場のベルナティオへ

早く来たつもりでしたが、三脚エリア開放ゲートは

200人は並んでる💦💦 ヤバっっ  皆さん、何時から並んでらっしゃるんでしょう??

そして4時に開放すると、長蛇の列

ウロウロと撮影場所確保にさまよい、悩みに悩んで、ココで…

場所確保完了したので腹ごしらえに屋台村へ

一回りして、これに決定

妻有ポーク使用キーマカレーうどん 500円

腹ごしらえも終え会場に戻るが、確か去年、ワイド過ぎて画角に入らなかった記憶が蘇って

もっと奥に行こうか?? ず~っと悩みましたか

移動は諦め、そのままで… 吉とでるか?凶と出るか? 来年への課題です。

打ち上げ時刻の7時が近づき、辺りが暗くなるにしたがって

真っ白な雪の高原がカラフルで幻想的なファンタジーな丘に変化しました

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

初っ端からデカい千輪で始まりましたが、

予想より右側寄りの打ち上げだったので、木が邪魔だったのが悔やまれます・・・

あと、豪華な超ワイドミュージックスターマインでしたが、

曲のチョイスが個人的には・・・ 田舎者の僕にはハイセンス過ぎます・・・

もっとわかりやすい曲のほうが盛り上がるのに・・・  ダンシング・ヒーローで超ワイドスタマが見てみたい・・・

なんか去年の方が豪華な花火と音楽がバッチリ合ってたような気がします

でも、素晴らしい豪華な花火が見れて良かったでした