花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

あさひ楼

今日は仕事で上越

能生まで足を延ばしたので、昼飯は行ってみたかったラーメン屋にチャレンジ

ナビ通りに行っても

ラーメン屋の気配を感じない

看板、発見!

どこかな?

あった!!!!

完璧、民家・・・

入り口の扉を開けると

小さな席が4席しか無い…?

入り口で注文するらしく、戸惑ってた僕に店員のおばちゃんが教えてくれた

そして、奥のトイレに行く途中に

二間続きの座敷にもテーブル席が10席程あった

みんな自分で水とレンゲを用意してる。このシステム、初めての客は戸惑ってしまうが、なんかほのぼのしてていい感じ

昼の1時前に伺ったので待ち時間はある程度覚悟してたが

スマホwifiが効いてる😊😊

コンビニのwifiより全然使える!!

なのでユーチューブもサクサクで待ち時間も気にならない😊😊😊

そうこうしてると

ラーメン到着😊 チャーシュー麺(普通)850円

はじめからコショーがかかってる。普通盛にしては量が多い😊

チャーシュー以外の具はメンマと刻んだ玉ねぎがのってる

麺に汁が染み込んでて、若干のトロみがあるのかな?

味はまろやかな醤油で出汁も効いてる

インパクトのある店舗が相まって美味しさ倍増って感じで

またリピートしたいと思わせるラーメン屋でした😊

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村