花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

X'mas花火in足利 に行ってきました

三連休の最後のイブの日。 今日は妻の許しを得て

今年最後の撮影に足利へ

この時期に「3000発で音楽付き」となれば、もう行くしかないでしょ😊

どんよりした長岡を12時過ぎに出発。現地の天気は問題ナシ!撮影日和かな?

関越トンネル前は雪模様

赤城にくると晴れになる… やんなっちゃう

3時過ぎに会場に到着。 今回は全く知識ナシなので待機されてたカメラマンの方々に 聞くと4号玉までだそうで

スピーカーの近くに行きたいが、近くに行くと花火が画角に収まらないとイヤなので

奥の土手の中腹に場所取り完了

まだまだ花火まで時間があるので足利グルメでも堪能しようかと思い、ネットで検索した

「足利麺」ってラーメン屋へ… ひもかわ麺っていう幅広の麺が有名らしい

休憩中でしたので駐車場で待機して5時になったら店内へGO

店内はカウンターが無く、テーブルと座敷でかなり広く懐かしのドライブインって感じ。 メニューも豊富。

オーダーしたのは、からあげラーメン 850円

名物の「ひもかわ麺」ってのは

ワンタンっていうよりハンカチって感じです。スープは出汁の効いたあっさり醤油

5個のとりからでボリューム満点でしたが、この麺は

記事の写真みたいな白味噌の方が合いそうな感じでした。また機会があれば味噌ラーメンにチャレンジしたいです。

腹ごなしも終えて、焦る気持ちで会場に戻ると思ったより観客が少ない… クリスマスイヴだからかな?

7時の打ち上げ開始までワクワクしながら、今年最後の撮影を待ちます😊

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村