花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

土浦の花火(代替企画) に行ってきました

 

 

 

冬季オリンピックが始まってますが、新潟出身選手の大活躍は嬉しいですね😊

 

 

 

そんな盛り上がりがオミクロンまでも吹き飛ばしてくれるといいのですが…

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220211114741j:image

久々の土浦へ😁

 

 

大曲の花火とコラボらしいので楽しみ😊

 

 

多分、野村さんの花火も沢山見れそうなので楽しみ😊😊

 

 

改まって野村花火を見るのは久々ですね😊😊😊

 

 

ホントは長岡の河川敷での野村花火が見たいんですけど😢 

 

 

今年は見せてくれるよね…

 

 

 

で、ワクワクし過ぎて5時前に目覚ましナシで起きてしまったので

f:id:hanavilla:20220211115545j:image

前日の関東の雪での渋滞が心配なので早めに出発しましょう😅

 

 

f:id:hanavilla:20220211124650j:image

県境を超えると朝焼けが…😊 天気は良さそう

 

f:id:hanavilla:20220211124853j:image

昨日の雪が綺麗な景色を演出してくれてますね

 

 

で、

 

 

f:id:hanavilla:20220211125323j:image

会場らしき所に10時過ぎに到着😅

 

f:id:hanavilla:20220211125425j:image

f:id:hanavilla:20220211125439j:image

f:id:hanavilla:20220211125504j:image

筒がいっぱい🤩🤩🤩

 

 

f:id:hanavilla:20220211125607j:image

係の人に確認して、大丈夫な所に三脚設置して6時の打ち上げまでのんびり待機😊

 

 

f:id:hanavilla:20220211150842j:image

1時を過ぎた頃に筒を載せた台船が沖へ😊

f:id:hanavilla:20220211151035j:image

 

天気が良いので待機時間も心地よい😊

 

そんな中、いつも拝見させてもらってる初対面の動画職人さんともお会いできたりと

 

楽しい待機時間でした😁 6時まであっという間😊

 

f:id:hanavilla:20220211230420j:image

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

ズームに画角を変えて撮るとピンボケになるのが嫌だなぁと思い、

打ち上げ場所が遠かったのは小さいままで撮ってしまいました💦🙇‍♂️

 

でも、土浦まで遠征した甲斐がありました😊濃~~い30分でした😍😍😍