花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

能代港の花火 に行ってきました

 

 

 

Twitterに「能代でサプライズ花火」なんて投稿が目に入ってきてたので、

 

 

 

デマかどうかの真偽は不確かですが、4連休だし行ってみようと決心😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20200919131641j:image

せっかく今年はカメラ席チケットがゲットできて楽しみだったのに…

コロナのせいで中止になった悔しさが解消できるか??

 

 

 

f:id:hanavilla:20200919132141j:imagef:id:hanavilla:20200919132159j:image

どんよりした長岡を9時前に出発。現地は雨の心配は無さそう😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20200919160215j:image

いつもはココで降りて大曲に行くんですが、今日は降りません。俺史上最北に向かいます。

 

 

 

f:id:hanavilla:20200919160544j:image

f:id:hanavilla:20200919160603j:image

男鹿半島も通り過ぎ、能代には2時前には到着😊

天気もいい😊😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20200919160748j:image

f:id:hanavilla:20200919160809j:image

花火の筒はちゃんと有りました😊デマではなかった😊😊 

せっかくなので最前列で堀内ワイドを堪能させていただきましょう😊😊😊

 

 

 

 

ただ、4時辺りから雨がポツリポツリ…  打ち上げまでには晴れてくれぇぇ…っと願うばかりです

f:id:hanavilla:20200919162330j:image

f:id:hanavilla:20200919162712j:image

右奥に巨大スピーカーを積んだトラックが😊

1台でも意外と音は良いので一安心😊

 

 

ホント…久々の豪華ミュースタなので、雨は降らないでぇぇくれぇぇぇ~~❗️❗️と祈りながら7時の打ち上げ開始まで待機です。

 

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200919173306j:image

祈りが通じてきたか…😊

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【超個人的感想】

コロナ禍の今年、俺的に今日の花火が今年のイチバンになりそう。堀内さんって、玉の使い方・構成・見せ加減が上手すぎですね。終わってからも足の震えが止まりませんでした。こんなすごいの見れて幸せでした。遠かったけど行って良かった。

 

コロナ禍でもいろんな地域で一生懸命なにかをしてる・・・

長岡、もっと頑張ってほしいなぁ・・・   以上