花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

後閑城址公園 桜まつり に行ってきました

  

 

 

今日から4月です。春ですよ。

 

 

今日の花火動画撮影は、

 

f:id:hanavilla:20230402130819j:image

群馬の安中市へ。小幡さんは久しぶり😊

 

辰ノ口も捨てがたいのですが遠いし、春なのでヤボ用が色々あり諦めました😅

 

 

f:id:hanavilla:20230401133631j:image

農家組合の仕事で2時間も田んぼを巡り…

 

f:id:hanavilla:20230401134105j:imagef:id:hanavilla:20230401134053j:image

家の周りを片付けるついでにタイヤ交換。点数稼ぎに嫁の分もやってあげ、

 

一区切りつき家に戻ると市政だよりが届いてた😊

f:id:hanavilla:20230401134522j:image

中にはお待ちかねの長岡花火先行予約ハガキ😆

右が前々回のヤツ。今年は早いなって思ったけど大して変わりませんね😅

 

 

ってな事をしてたら1時を過ぎてしまい、急いで群馬県へ💦💦

 

 

で…、

f:id:hanavilla:20230401194906j:image

f:id:hanavilla:20230401194928j:image

5時前には現地に到着。天気がイイ😁

 

f:id:hanavilla:20230401195119j:image

f:id:hanavilla:20230401195146j:image

満開過ぎたかな?

 

今年は桜とコラボで撮ってみましょう😊 ってか、隣に新潟花火仲間さんが一人いるだけで、他に三脚がいない💦💦 皆んな辰ノ口かな?

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

ロケーション抜群の場所で楽々撮影出来ました😊

 

 

帰りにGoogleで見つけた美味しそうな店に寄ったら

f:id:hanavilla:20230401200542j:image

閉店ギリの準備中になってた…  あ〜残念😢 次回の楽しみに…

 

なので、その通り沿いにあったラーメン屋へ・・・😅

f:id:hanavilla:20230401200728j:image

新潟にもあるけど、行った事なかったから気になってたので丁度よかった😊 

チェーン店だったのね…。

 

名前の通り「濃厚タンメン」でした、麺より野菜が多いような… でも好きな味😊