花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017柏崎花火大会 に行ってきました

2017 ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

高校野球県大会決勝が3日延期したので心配してましたが

今日は雨の心配ナシ!!!

去年、雨に降られた柏崎花火。今年は最高の予感が朝からワクワク(^^)

7時過ぎに会場に到着

まだまだ会場には余裕があります。隣は・・・

カメラマンが陣取ってます

風向きも良さそうだし、撮影には絶好の予感が(^^)

絶好のロケーションでしたので撮影には大満足! ただ、尺玉100発一斉打上はもう少し引いて撮れればよかったかな?

来週の長岡花火、楽しみです

 ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

超個人的な感想

正直、去年の感動で期待感が大きすぎて、去年を上回る感動はなかったでした。 が、あれだけの尺玉の数を上げれる大会はなかなかない、素晴らしい花火大会でした。 あれでミュージック付きならもっといいのになぁと思う。時差式発光も多数見れましたし、片貝煙火さんの気合が感じられました。1社でこの大会レベルを維持してるのは凄いです。

内容の割に会場がほのぼのしてる。ゴミゴミしてない。 トイレも非常に多く設置してあり長い行列にならない。無料エリアでこれだけ満足させる大会はあまりないと思います。

こんないい天候、風向きが最高で、平日仕事帰りに楽々観覧できる。花火好きの中越人って恵まれた環境にいるんだなぁとつくづく思いました。

なので、今年見た花火の良かった順は

大曲 春>越後妻有>柏崎>たまむら≧塩沢>ふくしまミュージック>他大会   かな?