花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017 長岡花火 会場⑤

長岡まつりまでもう少し

最後の会場下見にまた土手沿いをジョギング

まずは右岸(^^)

ほぼ完成。あとは巨大スピーカーだけか

ベンチ席ほ前後に余裕があっていい

ベンチ席のこの角度でフェニックスを撮影してみたい

カメラマン席は天地人花火などメインの真正面。

自分は正反対の左岸のこの位置を確保予定。さて、風向きがどちらか

黄色とオレンジの真ん中に『プレス席』のプレートが

お殿様席。俺には縁がないですね T_T

長生橋を渡って左岸へ

橋にライトアップのLEDが2個×12箇所、設置してあった

左岸に渡ると

やっぱりいた、無料席待ちのテント

真ん中辺りにもう1組

その奥にももう1組、計3組いた (^^) 頑張れ~~!

左岸はテーブル席?イス席?が作業中でした

競技場のスタンドは撮影にいいらしいが

何年か前にフィールドのテーブル席を取ったが、スピーカーの音が聞こえなくて最悪だった。

改善されたかな?

大手大橋越えの日赤までの無料エリアもスピーカー完備でしっかり整備されてた

左岸だとココがフェニックスが綺麗に観れるんだろうな(^^)

右岸に戻る途中、花火打ち上げ場所を見ると

まだ花火の筒は少しだけ・・・

この土日の花火大会が済んでからかな

今日は川口の花火大会(^^)

小千谷煙火さんの担当。最後のエビデンス、楽しみです(^^)

フェニックス席はイス席?準備中でした。

もう一回、フェニックス席で観てみたい

あの、視界以上に尺玉に囲まれる異次元の世界に

感動したのが記憶にあります(^^)

そん時はフェニックス席で郷ひろみが来てア・チ・チ~~🎶 で盛り上がったなぁ

あと、4日。 待ち遠しいです(^^)

これから、川口花火で撮影の最終確認です(^^)

[emoji:v-154] ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村