花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

楽天イーグルス打上花火 に行ってきました

 

 

 

今週は米フェス延期のお知らせが…😭😭😭

 

 

 

今年は気合い入れて3日間のチケット買ったのに…

 

 

 

この状況下に見れる豪華な花火がまた減った😥

 

 

 

あの〇〇フェスの影響かな?? 中止にだけはしないでね…と願うばかりです😔

 

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20210905112746j:image

楽天イーグルスの試合後の花火大会😊

スタジアムの花火は楽しそう😊

 

 

 

宮城には観に行った事がないし、芳賀火工さんだろうから楽しみ😊 以前見た「トリプルアクセル」って花火が俺的に心惹かれたんです😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20210905115106j:imagef:id:hanavilla:20210905115119j:image

11時前に好天の長岡を出発。現地の雨は降らないかな?

 

 

 

 

で、

f:id:hanavilla:20210905161928j:image

試合開始は3時でしたが3時半に到着😅

 

 

 

で、花火がよく見える席だと思ってバックスクリーン寄りの一番前を買ったんですが

f:id:hanavilla:20210905162116j:image

 

f:id:hanavilla:20210905162230j:image

牢屋状態😥😥😥

 

 

 

ダメ元で席チェンジできるのかな?と思い聞いてみたら

f:id:hanavilla:20210905162450j:image

手数料500円でチェンジしてくれた😆

 

 

 

なら、なるべく周りに観客が居ない所を希望したら

f:id:hanavilla:20210905162731j:image

対戦相手の西武のファンが固まってるエリアとの境の席でした😅 どっちのチームにも拍手しづらい😅

 

 

まぁココなら人も少ないんだろうから楽々撮影出来そう😊

 

 

 

 

で、球場の雰囲気も味わいながら腹ごしらえでもと思い

f:id:hanavilla:20210905165555j:image

f:id:hanavilla:20210905165621j:image

せっかくなので「牛タンカレー700円」をいただきながら花火打上まで野球観戦😊

 

 

 

野球に興味が無い人間が観てて感じたのが、楽天の攻撃の時はスピーカーから音楽がガンガン鳴って盛り上げてるのに西武の攻撃の時は無音で静か…ホームとアウェーの差がありすぎて可哀想。プロ野球ってこんなもんなのかな?

 

 

 

まぁ俺はいい花火が見れれば良しだからど〜でもいいんですが、何時に花火が揚がるんだろ?7時頃かな?

 

 

 

 

で、楽天の勝利で6時半過ぎに試合終了し、やっと三脚を設置し始めると、

 

 

 

係員から一脚か手持ちにしてと注意されちゃった💦💦💦

 

 

 

三脚を閉じて一脚にすればOKとの事なので不安定なナンチャッテ一脚で撮影を試みます😅

 

f:id:hanavilla:20210905214202j:image

花火打上げ前には前の人達はいなくなりました😊 皆んな、せっかくの花火を観ていかないのかな?

 

 

あまりカメラに触らぬ様に気をつけて、7時から花火打上げ開始でごさいます😅

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村