花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

城内豊年ふるさとまつり(六日町) に行ってきました

昨日も花火撮影でした。

去年もおじゃました「城内豊年ふるさとまつり」へ

土浦花火の中止&長岡フェス花火に行けなかったモヤモヤ感を解消する為に

撮影意欲満々で良い場所確保したくて、ちょっと早いけど1時に六日町へGO

道中、新米が散乱してた… カーブで積荷が崩れたのかな

そして…祭り会場には2時に到着したが、あとでゆっくり楽しもうと思い、先ずは撮影場所確保へ

ここの花火、ポスターの様に秋の収穫後の田んぼの水面に映る花火が売りみたいで、少し離れた田んぼにわざわざ水が張ってあるんです

なんて粋な心遣いをしてくれる地域なんでしょう♡♡

会場と撮影場所の間に

筒場発見!

ここの担当は片貝煙火。期待が高まります

5枚くらいの田んぼに水が張ってありましたが、まだ誰もいませんでした。

同じにみえるでしょうが、筒場との距離・角度によって水面の広がりが違うから何処にするか悩みますが、実際撮影しても大して違わないんだろうな…

…って感じで撮影場所を確保しましたが、打ち上げの7時までかなり時間があるので近くのパチ屋で暇つぶしに…

1~2時間のつもりが予想外に楽しめて、開始ギリギリに撮影場所に戻れた。

その為、お祭り会場の撮影は一切出来ませんでした🙇🙇‍♂️

おかげで土浦まで行くときに使ったガソリン代が…   ラッキー♥️

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村