花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

灯の回廊 に行ってきました

 

 

今日の花火動画撮影は

 

 

f:id:hanavilla:20200222115931j:image

上越市へ。 ホントは小千谷の風船一揆の予定でしたが花火が中止なったので、以前からチョット気になってた「灯の回廊」へ行ってみます😊

 

 

f:id:hanavilla:20200222122929j:image

f:id:hanavilla:20200222123139j:image

イベント会場が幾つかあって、3ヶ所で花火が上がるのかな?撮影のハシゴが出来そうなので、先ずは「牧おんがく花火」へ

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200222132744j:imagef:id:hanavilla:20200222132811j:image

昼過ぎに長岡を出発。現地の天気は良くなるかな?

 

 

 

f:id:hanavilla:20200222162939j:image

f:id:hanavilla:20200222155935j:imagef:id:hanavilla:20200222155947j:image

下道でのんびり走ったので4時前に会場に到着😊

係の人に花火の場所を尋ねると左の丘の上ですよ…と。しかも1時間音楽付きの花火らしい😊

 

 

で、丘に上がると

 

 

 

f:id:hanavilla:20200222160321j:image

この広場の奥に筒があるらしい。見晴らしの良い広場でスピーカーが沢山置いてある😊三脚設置中に俺にドンピシャの′80洋楽が流れてて、しかも音がイイ😊😊これで花火を上げるのかな?スゲ〜楽しみです😊😊😊 

 

 

時間がまだまだあるので

 

f:id:hanavilla:20200222195052j:image

美味しい豚汁 100円を2杯いただいて

 

 

 

f:id:hanavilla:20200222195343j:image

6時の打ち上げを楽しみに待機です

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

約1時間の牧の花火会場を終えて次の会場へ

 

405号線を30分走って安塚会場になってるキューピットバレイ へ 

 

f:id:hanavilla:20200222195628j:image

 

 

f:id:hanavilla:20200222195911j:image

 

ロッジの前のゲレンデで手筒花火も一緒にやるらしい

 

f:id:hanavilla:20200222200028j:image

f:id:hanavilla:20200222214835j:image

最前列には三脚が20本ぐらい立ってましたが

 

 

俺はロッジの際で撮影しましょう

f:id:hanavilla:20200222220601j:image

 

 

 

 

 

 

 

【超個人的感想】

花火の内容はともかくとして、一地域のイベントとしては素晴らしいと思いました。行ってて楽しかった(^^♪ 継続・維持していくのは大変だと思いますが頑張って盛り上げてほしいです。意外に牧会場の「花火を見せる意欲」が伝わってきたので花火打ち上げの工夫次第で大化けしてくれないかなぁと期待。