花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

B'z花火 に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20221105164040j:image

SUGOI花火「B'z ULTRA FIREWORKS 2022-2023 幕張」

 

「SUGOI花火」シリーズは初めてなのでスゲ〜楽しみ😆

新興花火大会にあまりいい想いがないので今日こそは満足したい😅

 

 

早く出発したかったのですが

 

新柄お披露目だったので、コレを撮影してから10時過ぎに小千谷を出発😅

 

 

途中、清津峡の紅葉が綺麗でした

f:id:hanavilla:20221105164958j:image

f:id:hanavilla:20221105165014j:image

 

道中、BGMでテンション上げようと思ってたら

f:id:hanavilla:20221105165302j:image

AmazonミュージックにB'zは不参加みたい…

 

 

で、2時過ぎに幕張海浜公園付近に到着😁

f:id:hanavilla:20221105221619j:image

f:id:hanavilla:20221105165451j:image

幕張なんて何にも無いよって関東の人達は言ってたけど、俺にとっては大都会😅 

幕張って名前に負けてる俺は、緊張してハンドル握ってます💦

 

 

f:id:hanavilla:20221105165510p:imagef:id:hanavilla:20221105165546j:image

で、難なく🅿️には停めれて一安心😊 3時開場なので休憩せずに会場へ…

 

f:id:hanavilla:20221105165936j:imagef:id:hanavilla:20221105165952j:image

海浜公園沿いに来たけど入り口はここではなさそう😅

 

 

で、人に尋ねながらウロウロ入場口を探すと、

 

f:id:hanavilla:20221105170131j:image

SUGOI 😅 開場前に大行列😅😅

 

全席指定席でしょ… そんなに早く来る理由、ある???

 

最後尾に並んで周りを見渡すといつもと雰囲気が違う。皆、B'zファンの様です。

なんか、俺って場違いの所に来た???

f:id:hanavilla:20221105170902j:image

 

で.並んでるとアナウンスが…

 

「カメラチケットの人はコチラに並んで下さい」って…

 

f:id:hanavilla:20221105170658j:image

なんか知らないけど、先に入れてくれるみたい🤩

 

で、

 

f:id:hanavilla:20221105210359j:image

f:id:hanavilla:20221105210520j:image

スタッフさんが先頭になり行儀良く三脚エリアまで誘導してくれる。

 

なぜか先に入場できてSUGOI優越感 😊

 

+1,100円でSUGOI 得した気分に😁

 

f:id:hanavilla:20221105211116j:image

で、三脚エリアに到着して楽々三脚設置。沖に花火打ち上げの台船が3台出てる😆 

 

でもココはかなり左端かな😅 斜めにしか撮れなさそう… カメ席なのに…

 

まぁ水面リフレクションはバッチリそうなんだけど、端ってのが気になる…

 

 

なので、購入してた指定イス席がどの辺りだったのか見てきましょう😅

 

f:id:hanavilla:20221105211941j:image

f:id:hanavilla:20221105212008j:image

カメ席よりはセンター寄りだけど、かなり狭いので三脚使用の撮影はキツいかな😔

 

なのでカメ席で楽々撮影出来た方が気が楽かな😅

 

 

 

観客席の後方は土手になってるのでカメラ席にはSUGOI 良いのにね… 残念😔

f:id:hanavilla:20221105212147j:image

 

 

ここも今主流のデジタルパンフになってるので通信が混み合う前に落としておこう。

セットリストは見てのお楽しみ!のようなので載ってない😅

 

ただ、煙火店のメンツがSUGOIそそられる🤩

f:id:hanavilla:20221105213656j:image

信州煙火さんもいる😍😍😍 SUGOI楽しみ🤩🤩🤩

あんな精密なミュースタを創ってるわりに写真がほのぼのすぎる… そんなギャップに尊敬の念が更に膨らんできます。

 

 

 

f:id:hanavilla:20221105214001j:image

f:id:hanavilla:20221105214036j:image

天気も良く、ずーっとB'zが流れてるから待ち時間も苦になりませんが

f:id:hanavilla:20221105214407j:image

開演18時とありましたが中々打ち上がらない… 電池のメモリが1個減った😖😖

20分ほど待たされたかな😅

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

でも待たされた分、LOVE PHANTOMのイントロが流れたらゾクゾクしました😆

 

でもオープニングからガッツリ著作権ブロックでアップできません😅

 

想定内でしたけど・・・14曲中8曲が全世界ブロック💦😅

 

↓↓↓ この動画は画面の⚙マークをクリックして再生速度を×1.75にしてください

 

 

 

【超個人的感想】

名前の通りSUGOI花火でした。大大大満足です。クリアに見えて感動も割り増しされたかもですが、どの花火も凄かった。俺、正直、台船花火はあまり好みではありませんでしたが今回は何も文句のつけようがない内容でした。ウルトラソウルが流れた頃には半ば放心状態で、なぜか笑いながら涙がボロボロ流れてきちゃうくらい昇天でした。左端にされたカメ席も打上ればそんなに気にはならなかったし、運営の人もきっちりされてたような気が…。 ただ1つだけ言わせていただければ、花火開始のタイミング。6時開演って記載されてたのが中々花火が打ち上がらず20分くらい後にアナウンス無しで打上げ始めたのは???でした。(無音になって開始スタートらしき感じにはなってましたが)カメラは6時前から電源入れっぱなしで、始まればブレイクタイム無しの14曲1時間ノンストップ。最後はウルトラソウルなんだろうな…と期待する半面、電源持つんだろうかと途中から冷や冷やモノでした💦💦💦ウルトラソウルの途中で電源切れなんて事になってたら超後悔だったんで…。 これ系の花火大会は電池替えれるときに替えておいた方が安心なんだなと勉強になりました。「前半が終わりこれから後半戦です」みたいなアナウンスがあると電池交換ができて助かるのになぁ… まぁカメラマン以外は関係ないですからね、観るだけの人にはノンストップの方が見応えあるか…。

あと、私は花火だけで煙火店判断できるほど知識がないので、どの煙火店がどの曲を担当したのかがすごく気になります。何となくこれは〇〇かな???って想像の範囲でしかないんです。信州煙火さんはどれだったんだろう???ラストだったらいいな… 心優しいマニアさんの人でTwitterのDMにでもこっそり送ってくれるとありがたいんだけどなぁ・・・

まぁ、全部バッチリ合わせてくるミュースタ花火大会は大大大満足でしたので、また開催されればB'zでもなんでもいいからSUGOI花火シリーズに行きたいですね😆