花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2021年もあと少し…

 

 

 

今年2021年もあと少し…

 

コロナ騒ぎが今年で終わって欲しかったな…。

 

こんな状況下でしたが嬉しい事も色々ありました😊

 

YouTube登録者がやっと5,000になりました。

 

 1,000を越えると倍々に増えると思ってましたが世の中そんなに甘くなかった😅

 

BSプレミアムの長岡花火番組で俺の動画を使ってもらえました。

 

 失敗出来ない緊張感の中での撮影はいい経験でした😅

 

・色々な人達との関わりが増えました。

 

 人付き合いが得意な人間ではありませんが、気にかけてくれてお付き合い頂けたお陰で、

 

 今年は127回三脚を立てて撮影できました😊

 

 人と人との繋がりって大事にしなきゃと更に感じた一年でした😊😊😊

 

 

 

で、今年も俺の動画閲覧回数のトップ10をまとめてみました💦

 

 

お時間あれば見ていただけると有り難く思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

1位 7,182回 長岡でのTBS音楽の日2021の花火

今年は万越えの動画はありませんでした… 残念😥

音楽特番の中での全国花火リレーでラストが長岡でした。ワイド打ちの最後が二尺玉で長岡河川敷で観る二尺は格別でした。まん丸で迫力満点😁ただ、もっと攻めて正面で撮影すればよかったなぁとチョイ後悔しました😅

 

2位 6,991回 熊谷市内で5ヶ所一斉打ちの花火

メインの場所ではなかったでしたが、何とか5カ所収まりました。個人的に撮れ高は満足してませんでしたが、なぜか閲覧回数が面白いように上がっていきビックリしてました。地元の人達が何回も見てくれてたのかな??

 

 

3位 4,320回 長岡花火の前夜祭の白菊

去年俺の中で1番閲覧回数を稼いだ花火だったのですが…😅 でも3発だけでこの回数なので、長岡花火を楽しみに待ってる人達が多いんでしょうね。来年こそは今まで通りの長岡花火が観れることを切に祈ってます。

 

 

4位 3,654回 ツインリンクもてぎ冬の章のフィナーレ花火

毎年楽しみになった正月の大型花火大会。コース上の三脚エリアだと俺のカメラでは入りきらないので購入した観覧席にて手持ち撮影で頑張りました😅 更に予想外の雪が降ってきたので寒さによる手ブレとレンズ着雪を気にしながらの撮影は難儀でした。

 

 

5位 3,432回 長岡での#花火駅伝の花火

全国各地で花火を上げようって「#花火駅伝」という名の素敵なイベント。風向きを気にしてかなり斜めに撮影したのが悔やまれました。GW中、長岡近辺で毎日花火が上がってすごく楽しめました😁

 

 

6位 2,948回 芦ノ湖での水上二尺玉打ち上げの花火

イイ天気の中で4カ所一斉打ちとリフレクションが充分に楽しめた撮影でした😁芦ノ湖は初めて行きましたが遠かった…😅

 

 

7位 2,921回 片貝でのクラファン花火

まさか浅原神社境内で音楽を流しての派手なスターマインが観れるなんて思わなかったので嬉しかった😆

 

 

8位 2,458回 小千谷での錦鯉品評会

花火じゃないんです💦😅 錦鯉の動画閲覧回数って地味なんですが意外とコンスタントに稼いでくれます。小千谷&山古志が発祥で本場だから見てくれるのかな?

 

 

9位 2,250回 三陸花火の23社の競技花火

今年一番の大規模な大会だったでしょう。無事開催されて良かった😊

 

 

10位 2,161回 高崎のシークレット花火

花火業社の会合があったのでしょうか?各社の選りすぐりの玉が上がってた感じで見応えがありました。情報が少ない中で辿り着いた花火でした😅

 

 

 

 

で、これら以外にも素晴らしい花火を沢山見させていただきましたが、

 

 

俺の中ての今年イチバンだった花火は

 

玉がどうのこうのでなく、信州さんの玉の打ち方・楽曲選択のセンスが大好き!スゴイ!! 来年のレルヒが待ち遠しいです😆

 

 

ってのが今年の俺の動画撮影のまとめになりました😊😊😊

 

 

 

 

まだ、コロナ終息が完璧ではないようですが、来年こそは各地の花火大会が通常開催できる年になるよう、そして俺の動画&ブログを見ていただいた皆さんのご多幸を祈念して、今年のブログを終えさせていただきます。

 

 

本当に有難うございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村