花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

かわぐち雪洞火ぼたる  に行ってきました

えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭

今週の花火動画撮影なんですが、今日は県内各地で花火が上がるので悩みます

この2カ所は外せないんですが、どちらも6時からの開始・・・ 去年はズレてたのでハシゴが出来たのに…。

悩みに悩んで今年は川口に決めました

今日の天気は問題なさそう😊

川口に行く前に小千谷に寄ってみることに

多くの人で賑わってた

雪が無いせいか、綺麗に三脚が4列になって並んでた。200本くらいあるのかな?こんなにいたのにはビックリ

ここに来た一番の目的は

ここのラーメン。  人気店「ようか」の麺を使用してますって書いてあるのです。

写メ撮ろうとしたら

煮卵サービスしてくれた😊   カレーラーメン 370円

たしか去年は300円だったような?でも、370円でもクオリティ高すぎ😃美味しくいただきました

それから川口へ向かって5時前に到着

三脚は小千谷と比べて全然少ない

天気が良いので暗くなるのを待って10分遅れた打ち上げ開始を待ちます

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

【超個人的な感想】

小千谷の風船一揆花火の動画を見たかぎりは今回は川口で正解だったかなぁ・・・と思いました。でも、やっぱり両方見たいので来年はどちらかの時間をヅラして欲しいな・・・と願うばかりです。花火の内容は雪しか花火よりも良かったでした。財団とコラボしてパワーアップってあったのでもっと長くやるのかと思いましたが・・・・・・。