花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

下呂温泉 花火物語 に行ってきました

 

 

 

 

冬大曲が延期になったダメージが大きすぎた今週、

 

 

「不要不急」な外出は控えろって風潮ですが

 

 

俺にとって花火は完全な「要」なので・・・

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20200328231243j:imagef:id:hanavilla:20200328231526j:image

「冬の下呂温泉 花火物語」の最終日へ😊

 

毎回テーマに沿って内容を変えてるみたい、さすがマルゴーさん😊

 

 

f:id:hanavilla:20200328232557j:imagef:id:hanavilla:20200328232620j:image

節約の為に下道で行こうと思い12時に長岡を出発。現地は雨😭😭 昨日は雨マークは無かったのに…

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200328233424j:image

久〜しぶりに親不知を下道で越えて

 

 

6時にやっと高山市を過ぎて💦💦

f:id:hanavilla:20200328233729j:image

 

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200328234222j:image

なんとか6時40分に下呂温泉入口の看板に到着して一安心😅

 

 

f:id:hanavilla:20200328234727j:image

雨の下呂温泉は、まだイルミネーションがキラキラしてました

 

 

f:id:hanavilla:20200328235141j:image

橋の下の川沿いが遊歩道になってて降りれるので撮影場所にはちょうどイイ😊 でも、雨をしのげる橋の下は先客がいたので

 

 

 

筒場が近い場所に三脚設置😊

f:id:hanavilla:20200328235855j:image

 

 

チト遅めの8時半からの打ち上げをワクワクして待機です😊

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【超個人的感想】

新潟から下呂は遠いけど自粛ムードの世間の状況で普通に開催してくれててありがたい。やっぱり「普通」っていいですね。最終日ってことでちょっと豪華かな…?って期待しちゃいましたが・・・今回は雨降りで残念したが、大好きなマルゴー花火が見れたので良かった(^^♪ 陸前高田もマルゴー花火が上がるとの事で心が揺らぎましたが個人的には下呂で正解でした。また12月の花火ミュージカルが今から楽しみです。

でも・・・今年は花火大会、いくつ見れるのかな・・・??? ホント正直、普通どおりに花火観覧がしたいです。そんな日常がいつになったら戻ってくれるんでしょう???コロナでの死者も心配ですが、不況によって発生する死者の方が心配です。