花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

おおくら雪ものがたり に行ってきました

 

 

 

まだまだ毎日コロナのニュースばかりで、イベント中止をする事も感染拡大が止まない中、

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20200321094244j:image

山形の肘折温泉で開催するイベントへ😊

 

 

ホントは、大曲の冬花火だったんだけど延期になったし

 

f:id:hanavilla:20200321095343j:image

f:id:hanavilla:20200321095411j:image

f:id:hanavilla:20200321095444j:image

 

別に行こうと思ってた所まで全部中止…。安全パイだった苗場までもが小雪の為に中止。いつまでこの状況が続くんでしょう?花火屋が心配です…。コロナに負けるな!頑張って耐えてくれ!!と願うばかりです…。

 

 

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200321103619j:imagef:id:hanavilla:20200321103651j:image

下道でのんびり行こうと思い、長岡を10時に出発。現地も天気が良くなってる😊

 

 

鶴岡を抜けて最上川沿いを走り

f:id:hanavilla:20200321184632j:image

 

f:id:hanavilla:20200321184720j:image

肘折温泉が近くなると雪がある。今年でこんなだから例年だと豪雪なんだろうな…

 

 

で。途中で2時間以上昼寝をしたから5時前に到着😊

f:id:hanavilla:20200321184933j:image

 

f:id:hanavilla:20200321184958j:image

おおくら君って巨大雪だるまが名物みたい😊

ただ、今年は屋台や花火前のプロジェクションマッピングも中止だそうで残念…。

 

 

f:id:hanavilla:20200321195237j:image

観客も集まってきて7時15分から打ち上げ開始です😊

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村