花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

栂池高原 雪の祭典 に行ってきました

 

 

まだまだコロナウイルスの影響で中止・延期のイベントばかり・・・。

 

 

なので今日俺が行ける花火会場は

 

 

 

f:id:hanavilla:20200307150023j:image

長野県小谷村の栂池高原スキー場

 

 

 

 

ホントはここに行きたかったなぁ

f:id:hanavilla:20200307150620j:image

 

 

でも、世間が自粛ムード全開の中、開催していただけるだけで本当に有難いんです。

 

 

 

f:id:hanavilla:20200307151441j:imagef:id:hanavilla:20200307151500j:image

晴天の長岡を3時前に出発。現地も問題無し。

初観覧の会場なのでワクワクします。

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200307185647j:image

オール下道で3時間かけて6時過ぎに会場に到着😊 

HPでは8:40から花火開始とありましたが8時に早まってる…

f:id:hanavilla:20200307185801j:image

f:id:hanavilla:20200307185926j:image

会場のゲレンデは思ってたより雪が無い…

 

コロナ騒動も相まって花火以外のイベントは中止になったみたい…残念です

 

 

f:id:hanavilla:20200307190018j:image

なので7時になっても三脚は俺の他に4人

堀内玉が上がるらしいのに人が少なすぎる…さみしい……

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200307195054j:image

でも…さすがに打ち上げ10分前には観客も多くなりました😊

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

【超個人的感想】

思いがけず良質な堀内玉が見れて大満足でした !(^^)!  尺玉も上がると聞いていたので広角気味に構えていたから結構コンパクトな動画になってしまいました(^^; まだまだ経験値が足りないのでもっと場数が必要です。

なので願うことはただ一つ・・・。

早く新型コロナウイルス騒動が終わってくれーーーーー!!!!! 長岡花火、やるよね???