花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

クリスマスイヴの花火 に行ってきました

 

 

 

今週のドカ雪には参っちゃいました😩

 

 

 

この週末もクリスマス寒波だなんて脅してたので、

 

 

 

また除雪三昧になるだろうと花火は諦めてましたが、

 

 

 

長岡はハズれてくれたみたいなので花火に行きましょう😀

 

 

 

今日はそこらじゅうで花火があるので、比較的近場でハシゴが出来そうなパターンがいくつか考えられるんです。

 

①足利〜苗場

②赤倉〜戸狩

③長岡〜苗場

④猪苗代〜リステル などなど・・・

 

何処に行こうかじっくり考えて、出た答えは

 

f:id:hanavilla:20221224140832j:imageからの

 

f:id:hanavilla:20221224141136j:imageにも行って

 

f:id:hanavilla:20221224141158j:image

最後に欲張って寄ってみますか😅

 

 

 

って事で長岡を1時に出発し

 

f:id:hanavilla:20221224142048j:image

道中にある大人気おにぎり屋に寄ると珍しく客は居なかった…

また襲来すると言われてた寒波に恐れたのか?

 

f:id:hanavilla:20221224142535j:image

明太子と焼きおにぎりで320円。

売り場に「笑塩」って500円もするおにぎりがあったけど、

コレ何って尋ねたら無農薬なんちゃらって事なので、意識高い系の都会人向けかな?

 

でも・・・塩沢のスキー場はまだ動いてないし、

f:id:hanavilla:20221225104644j:image

 

湯沢も雪が少ない…😢

f:id:hanavilla:20221225104744j:image

年末年始の稼ぎ時の前に降ってくれと切に願ってます・・・😢😢😢

 

 

なのに、

f:id:hanavilla:20221225104920j:image

f:id:hanavilla:20221225104944j:image

峠をこえると大雪😅沼田あたりでも雪が多い…  

雪国から脱出しにきたのに…

 

 

でも、さすがに高崎あたりは天気がイイ😆

f:id:hanavilla:20221225105248j:image

この辺なのかな? と辺りを散策すると

 

筒場発見🤩

f:id:hanavilla:20221225105535j:image

 

f:id:hanavilla:20221225105636j:image

この辺で待機しましょう😊

 

 

f:id:hanavilla:20221225105738j:image

天気がいい中で6時の打ち上げ開始を待ちます。はじめての会場はワクワク😊

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

30分くらいの打上時間だと勘違いしてました😅

 

 

で、急いで次の会場へ

 

f:id:hanavilla:20221225110030j:image

路面が凍結しすぎ😅💦💦

恐々ハンドルを握って必死こいて「渋川スカイランドパーク遊園地」へ行くと、

 

 

人の気配が無い・・・

f:id:hanavilla:20221225110231j:image

f:id:hanavilla:20221225110252j:image

アチャ〜〜😰 中止😭😭

 

じゃあ、気持ちを切り替えて苗場に向かいましょう😅

 

 

f:id:hanavilla:20221225110608j:image

f:id:hanavilla:20221225110630j:image

モサモサモサモサ降ってる・・・😅 

止まったらハマりそうだからラリードライバーの気分でアクセル踏みっぱなし😅

 

で、

f:id:hanavilla:20221225110958j:image

なんとか到着したけど、この吹雪で花火上がるのかな??

ナイターの灯り付いてるし、アナウンスも聞こえるから20:45まで待ってましょう😅

 

 

赤倉~戸狩に行けば良かったかな・・・