花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

第1回よねざわ大花火大会 に行ってきました

 

 

今週来週は花火大会ラッシュ🤩 

越後3大花火も始まり、まだ柏崎の余韻を引きずってる中、

今日も全国で花火大会だらけ🤩

 

俺も何処に行こうか悩みに悩んだ答えは、

 

f:id:hanavilla:20230729184851j:image

第1回だそうなんで気合いが入ってるのを期待。

SNSで目立ってる佐藤煙火さんだって意識して伺うのは初めてなので尚更楽しみ😊

 

 

f:id:hanavilla:20230729185903j:image

昼前に長岡を出発。眺めヨシの113号線を通って

 

f:id:hanavilla:20230729190026j:image

3時前には米沢へ。折角なので

f:id:hanavilla:20230729190212j:image

f:id:hanavilla:20230729190237j:image

車から降りると既に焼肉の美味しい匂いがする😁

事前に人気店も調べておいたのですが、手軽な道の駅で済ましましょう😅

 

f:id:hanavilla:20230729190554j:image

館内に高級感ある店舗もありましたが、

f:id:hanavilla:20230729190705j:image

 

私には千円超は贅沢メシです

f:id:hanavilla:20230729190808j:image

f:id:hanavilla:20230729190840j:image

 

折角だから

f:id:hanavilla:20230729190936j:image

米沢牛入りコロッケ 300円 も美味しく頂きました😁

 

壁のポスター。ここは前田慶次の出身地?

f:id:hanavilla:20230729191052j:image

いい道の駅でした😊

 

で、お腹も満たされたので会場へ…

 

f:id:hanavilla:20230729191513j:image

臨時🅿️もそこら中にあり楽々停められます。

街中に立派な米沢牛の像もあり名物だけあります。

f:id:hanavilla:20230729191743j:image

 

f:id:hanavilla:20230729191816j:image

駐輪場は橋の下のようです。

 

で、橋の向こうへ会場入り

f:id:hanavilla:20230729192131j:image

f:id:hanavilla:20230729192226j:image
f:id:hanavilla:20230729192220j:image

最上川河川敷に沿って縦長に使ってます😊

 

f:id:hanavilla:20230729192452j:image

f:id:hanavilla:20230729192521j:image

花火筒は3箇所に固まってましたが1番奥のボリュームが🤩

 

f:id:hanavilla:20230729215547j:image

待ち時間の災害級の暑さから逃れるのに丁度いい、助かる😅

 

f:id:hanavilla:20230729221519j:image

ココに三脚置いたけど

f:id:hanavilla:20230729221910j:image

f:id:hanavilla:20230729221938j:image

皆、芝生のところにいて土の上に敷き物を敷かないから

7時近くなっても俺の前後に観客がいない…😅 楽々していいんだけど…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

やっとアイドルでミュースタが観れました😆 正直、一部二部の楽曲は花火大会で多用されてた曲が多かったので、花火見過ぎの俺には今更感でチョイ飽きてたところ、突然アイドルのイントロは久々のビックリドッキリでした。ラストの章だったので感動系楽曲だろうと予測してたので尚更です。で、ウルトラソウルが流れて、またアップに一苦労だなとニヤけながら嬉しくなり、ラストはミスチルHANABIで感情が高ぶり、第三部は俺的にど真ん中ズキューンでした😁😁😁