花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

柏崎花火 に行ってきました

 

 

今日は越後三大花火の今年の初陣をきって、

f:id:hanavilla:20230726140737j:image

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会です。

今年も平日開催ですが・・・😅

来週の長岡と共に申請を通して頂けた会社に感謝しかありません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

なので、思う存分楽しみます😁

 

それに今日は天気もいい!!

f:id:hanavilla:20230727114823j:image

 

で、気が焦ってお昼過ぎには着いちゃった😅

 

f:id:hanavilla:20230727115028j:image

f:id:hanavilla:20230727115104j:image

f:id:hanavilla:20230727115124j:image

BSフジに地元局、更に地元ケーブルTVも勢揃いして生中継です。

ライブ配信はしませんが負けてられません😁

 

 

f:id:hanavilla:20230727122432j:image

f:id:hanavilla:20230727122505j:image

中央の有料観覧席脇の無料エリアはビッシリ🤩

 

なので、俺は

f:id:hanavilla:20230727122741j:image

右端のゆったりした無料エリアへ

 

然し乍ら暑すぎるので

f:id:hanavilla:20230727141402j:image

f:id:hanavilla:20230727141511j:image

しばらくの間、木陰で休んでましょ😊

でも、他の大型大会じゃ考えられない位マッタリとさせてもらってます😅

 

 

f:id:hanavilla:20230727141738j:image

f:id:hanavilla:20230727141753j:image

綺麗な夕日が沈む瞬間、グリーンフラッシュが🤩

でも、カメラは捉えてくれなかった、残念…

 

あとは特筆すべき事はありませんでしたので、

動画で柏崎花火をお楽しみくださいませ😊

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

越後三大花火の一角、健在でした。煙の影響をあまり受けずにクリアで見えたので有難かった、最高でした😊

柏崎花火はカメラを左右に振るイメージが強かったので、そんな心構えで画角を広角気味に安全策を取ったのが失敗でした。コンパクトにまとまりすぎて迫力に欠けた仕上がりに反省です。来年の課題にしっかりと覚えておきます😅

 

来週はいよいよ長岡花火… しっかり気合を入れて頑張ります!!!