花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

男鹿日本海花火 に行ってきました

 

 

またブログ更新を怠けてました💦🙇‍♂️

 

 

ここ2週間の花火ラッシュは忙し過ぎ&楽し過ぎで、

 

 

疲労+寝不足MAX状態を昨日のお盆でリセット😅

 

 

今日から心機一転ブログ更新に努めます💦🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

て、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20230814105408j:image

男鹿日本海花火へ😊 ここ、北日本花火さんの現場らしいので来てみたかったのです

 

 

ホントは例年通りなら安曇野なのですが、三脚ダメとあったので切り替えるのにグッドタイミングでした😁

 

でも、すごい混雑するイメージだったので、

f:id:hanavilla:20230814110428j:image

5時には長岡を出発😅

 

よく調べたら🅿️も2時開放なのでチョイ早すぎたかな…😅

 

なので、折角だから秋田グルメでもと思い検索すると

f:id:hanavilla:20230814171547p:imagef:id:hanavilla:20230814172541p:image

寿司もいいけど、3位の味噌チャンポンが気になり「チャイナタウン」さんへ😁

 

f:id:hanavilla:20230814172702j:image

f:id:hanavilla:20230815033555j:image

10時半に到着😅開店が11時なので、ここの市場って所に行ってみると朝から混雑😅 スーパーとお土産屋が合体した様な店舗でした😁 

 

で、15分前に目的のラーメン屋に行くと、

f:id:hanavilla:20230814173141j:image

もう並んでる😅 で、

f:id:hanavilla:20230814173229j:image

f:id:hanavilla:20230814173307j:image

すぐ満席になって、待ち行列も出来てました。繁盛店みたい…    で、

f:id:hanavilla:20230814173527j:image

f:id:hanavilla:20230814173726j:image

味噌チャンポン 980円😊 普通盛りでもボリューミー👌

 

で、

 

f:id:hanavilla:20230814173930j:image

f:id:hanavilla:20230814173946j:image

男鹿への道中、暑いから施設内のカフェでかき氷を🍧😁

 

f:id:hanavilla:20230814174140j:image

こんななまはげトンネルがお出迎え😅

 

 

で2時過ぎには市役所🅿️に到着😁 昼寝し過ぎて3時になりあわてて会場へ…

f:id:hanavilla:20230814175534j:image

f:id:hanavilla:20230814175551j:image

f:id:hanavilla:20230814175604j:image

で、自由なエリアが広いし、どんな感じで上がるか分からないので会場内を彷徨い、

 

f:id:hanavilla:20230814175851j:image

f:id:hanavilla:20230814175910j:image

f:id:hanavilla:20230815062134j:image

f:id:hanavilla:20230815062203j:image

f:id:hanavilla:20230815062245j:image

超優柔不断な私は、5〜6回シートを敷き直して移動しまくってました😅

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

超楽しかった!!遠かったけど来て正解だった!!!

楽曲もアニメで統一されてて解りやすくて良かった。アイドルを期待してましたが流れなかったのが残念でしたが上手にワイド感が演出されてて見ごたえ十二分でした😁

 

 

 

f:id:hanavilla:20230815062335j:image

帰路途中にはナマハゲDJポリスもいたし、

アオーレじゃなくオガーレも覚えました😅

f:id:hanavilla:20230815062548j:image

 

7月8月の遠征の回数を減らそうと思ってたのに・・・増えてしまう

来年は見に来ないなんて我慢はできないでしょう😅リピ確定です