花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

越前サマーフェスティバル へ行ってきました

 

 

昨日の赤川花火の余韻も冷めてませんが、

 

 

今日の花火動画撮影は

f:id:hanavilla:20230821120158j:image

越前サマーフェスティバル、初参加です😁

ホントは先週開催でしたが男鹿と連チャンになるから諦めてたのが、台風のせいで今日に延期に。今日の予定は特に決まってた訳でないから、神様のお告げだと自己中な解釈で行ってみましょう。

 

で、12時前に長岡を遅めに出発し、

 

f:id:hanavilla:20230821143112j:image

4時半には会場に到着😁

 

f:id:hanavilla:20230821143227j:image

で、なんと優しい花火先輩から場所を譲っていただいた😁(iさん、有難うございました!!)

センター寄りで筒場も近い🤩 13,000発だって🤩🤩

 

f:id:hanavilla:20230821143502j:image

地元アイドルも歌ってた。

 

f:id:hanavilla:20230821143654j:image

まだ暑いから涼を求めてつい買ってしまう😅

 

f:id:hanavilla:20230821143806j:image

屋台は少なかったのに何ヶ所かにゴミ箱はちゃんと置いてありました😊

昨日の赤川はゴミ箱無かった…。本部の隣の公式屋台?も、そこで買ったモノの空容器でも受け取り拒否された。屋台が多いのにゴミ箱が無い会場ってどうなん?って思った。各自ゴミ持ち帰りは分かるが、せっかくの屋台で必要以上の買う気が失せてしまう。

 

で、

f:id:hanavilla:20230821144429j:image

俺の置いた辺りは三脚率が高い😅

 

f:id:hanavilla:20230821144642j:image

f:id:hanavilla:20230821144639j:image

ギャラリーもゾクゾク集まってきた。俺の居る無料エリアは無法地帯になってきた💦💦

 

7時の花火開始が待ち遠しい😊

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

楽しすぎておなか一杯になりました😊 個人的にはこういう分かりやすくて楽しい方が好きです。遠かったけど来て良かった😆