花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

松本 水輪花火大会 に行ってきました

今日の暑さはひどい。フェーン現象で新潟38度超だって

今回の台風、西の方向へ曲がったが被災地の被害拡大にならない事を祈るばかりです

台風のせいで前から予定してた栃木 小山市の花火大会が

火曜に延期になってしまい残念・・・。

週末の疲れも溜まり、家でゆっくりアムロとイモトの特番イッテQを見ようと思いましたが

ネット検索すると、昨日中止で今日開催の花火大会がいくつか発見

福島、栃木とありましたが、悩みに悩んで

花火内容と行くまでの時間&経費を考えてココに決めた

長岡を2時半に出発し6時過ぎに会場に到着

会場は人と屋台で賑わってましたが、肝心の花火打ち上げ場所がわからない?💦

いろんな人に聞いても皆それぞれ違ってるし、300mワイド音楽花火が上がるから全体を撮るには

この前の須坂の失敗を考えて🅿️まで引き下がってみよう、これが吉と出るか凶と出るか?

やっぱり下がって大正解でした😊

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

【超個人的な感想】

こんな花火大会があったなんて・・・って感じで、行けてすごく良かった。小山の花火が中止にならなければ知らなかっただろう。Youtubeの動画ではうまく伝わり切れてないワイド感、迫力。生で見てほしい。期待してなかった分、余計に大満足させられた。運営と花火師がひとつになってお客を喜ばそうとしてる思いが伝わるイベントに感じた。人気花火師や何万発・何尺玉なんて言う肩書にとらわれなくても、主催者側の少しの工夫が観客を満足させるんだと思わせてくれました。初観覧のせいかもしれませんが、そこそこのボリュームとワイド感があるので正直、最近の柏崎&赤川よりも満足度か高かった。来年も是非行きたいです。