花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

利根川花火大会 に行ってきました

 

 

 

ブログ更新、怠けてました😅 

 

 

 

また頑張りますので、よかったらお付き合い下さい💦🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220917100007j:image

豪華な花火師達のミュースタが観れるなら、チケット高くなっても行くしかないか…😅

 

 

 

って事で節約で下道なので8時過ぎに長岡を出発

f:id:hanavilla:20220917101634j:imagef:id:hanavilla:20220917101648j:image

昨日まで雨予報だったのに良くなってる🤩

風向きもイイ感じかな?

 

 

 

今日は魚沼市でも

f:id:hanavilla:20220917102034j:image

小千谷煙火さんの二尺&グルグルが揚がるんだけど・・・、

 

 

f:id:hanavilla:20220917102248j:image

こんなの見たら仕方ない…😅💦💦

 

 

 

 

 

途中、初めての道で来たのですが

f:id:hanavilla:20220917131313p:image

この辺に来たらカーナビが忙しく喋ってる💦

 

栃木だと思って走ってたら、埼玉→群馬→埼玉→栃木と標識が立て続けに変わって忙しい

 

 

で、少し走るとナビが鴻巣って言ってきて標識見ると

f:id:hanavilla:20220917131952j:image

常総・境・古河って花火でよく見る地名が…。なんか変なテンションが上がってきて

 

 

f:id:hanavilla:20220919144754j:image

🅿️には1時に到着😊 で、ゆっくり休んで

 

 

f:id:hanavilla:20220919144842j:image

3時前には会場入り😁

 

f:id:hanavilla:20220919144950j:image

f:id:hanavilla:20220919145015j:image

今日はカメ席なんですが、真後ろが通路になってるから「立ち止まらないで下さーーい」って警備員がうるさいんだろうな…

 

f:id:hanavilla:20220919145628j:image

三桁カメ席の後ろはモロ通路🤔 コレはどうなん??

 

コレがアリーナ席?

f:id:hanavilla:20220919145955j:image

 

で、前回のカメ席がワイドアリーナ席。

f:id:hanavilla:20220919150101j:image

今回はその上の堤防上一列が幅広くカメ席になってます。

 

 

 

f:id:hanavilla:20220919150500j:image

俺の席のカメ席は端の方ですが、来賓席が正面にあるので撮影的にはイイのかな?

 

ただ、ちょっとどんよりした雲が出てきました… 降らないでって祈るのみ😅

 

 

f:id:hanavilla:20220919151215j:image

で、やっぱり真後ろの通路は無料観覧席になりそうです😅

 

 

f:id:hanavilla:20220919150854j:image

人から教えてもらって気づきましたが、二尺の筒が右側遠方に5本見えます😆

 

 

f:id:hanavilla:20220919151342j:image

で、打ち上げ開始の6時半までワクワクしながら待機。雨は大丈夫そうかな😅

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

【超個人的感想】

さすが四大花火師とあって花火は最高でした。俺は山崎さんの花火ってそんなに見る機会がないから圧倒されっぱなしで素晴らしかった。ただ、恥ずかしい話ですが、贅沢な花火ばかりだと大会中にどーっと疲れちゃうようになってきたのは年齢のせい…?心配してた後ろからの警備員の怒鳴り声も全くなく動画撮影には快適でした😅