花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

下呂温泉花火ミュージカル冬公演 に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

 

 

f:id:hanavilla:20191207133431j:image

前から行ってみたかった「下呂温泉 花火ミュージカル」へ

片道5時間で15分間の花火は割に合わないのですが、マルゴーのワイド音楽花火が見れるのなら労力を惜しんでいられません😊

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20191207140056j:imagef:id:hanavilla:20191207140109j:image

昨日の雪がまだ残る長岡を12時前に出発。現地は雨の心配は無いからOK。

 

 

 

f:id:hanavilla:20191207212100j:image

富山で降りて飛騨高山を通過して

 

 

5時前に下呂温泉の入り口に到着😊

f:id:hanavilla:20191207212244j:image

 

 

会場の近くに無料🅿️に停めて会場へ

 

 

f:id:hanavilla:20191207213010j:image

f:id:hanavilla:20191207213234j:image

f:id:hanavilla:20191207213305j:image

f:id:hanavilla:20191207213332j:image

 

イルミネーションも綺麗に飾りつけされ、運営の人はサンタになってて雰囲気を盛り上げてました😊

 

 

冬花火にしては遅い時刻の打ち上げですが、気さくに話しかけていただけたカメラマンさん達がいてくれたので寒い待ち時間も苦になりませんでした(^^♪ ありがたい。

 

 

 

f:id:hanavilla:20191207214123j:image

そして、打ち上げの8時が近くなると観客も増えてきました。

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 【超個人的感想】

トラ重視でカメラ構えましたが思ったよりもガンガン来なくで残念。アナウンスでも新作・・・って言ってたのですごいトラ打ちするのかな?と勝手に期待し過ぎました(^^;もう今年はいけないので来年の反省材料にします。長岡WFが宿命だったのでプリテンダーで花火が見れて良かった(^^♪  グッパイ♪♪ってとこ、見せ場にしやすそうだから来年はプリテンダーでスタマする大会多いんだろうな… 次、マルゴー花火が見れるのはいつになるんだろ…早く見たい…